マフラー交換 - マフラー - 整備手帳 - 595 (ハッチバック) [ 2代目 ]
-
RACE USE ONLYですが💦、純正レコモン➡︎SS500R2に交換しました❣️😆
先週の日曜日、愛車“595🦂コンペ”の純正レコモンを取り外し・・・ 同じマニエッティ・マレリ製の“ボンバルドン2.0 SS500R2”に交換しました❣️😆 ちなみに、純正マフラーはセンターマフラーとの連結部が1箇所専用クランプで固定されているのでまずはこれを緩め、次に右後ろ側2箇所&左後ろ側 ...
難易度
2021年1月17日 02:18 r1shuujiさん -
レコモンからSS500SFに換装
まずはレコモンの取り外し。 みんカラやブログで事前に情報収集してみると、マフラーハンガーを外す作業と差込式のセンターパイプからの取り外しに悪戦苦闘した記事ばかり。 DIYは危険?! でもやってみますか。 マフラーハンガー外しはいつものアストロプロダクツで調達。 朝一で差込式の結合部に556たっぷり ...
難易度
2020年11月4日 18:47 hiroto4さん -
アクラポビッチのマフラーに交換
ノーマルマフラーからアクラポビッチのマフラーに交換してもらいました。 短時間作業で終わるのかと思いきや、これがなかなかの難産。 ノーマルマフラーのつなぎ目がキッツキツで取り外すのにちょっと時間掛かっちゃいました。 やっとこさ取れました。 地元ではあまりパーツ持ち込み歓迎してくれるところ少なくて、今 ...
難易度
2020年4月25日 13:43 sinboさん -
センターパイプ 純正戻し
オレカさんで干渉の件、対応してもらったのですが、500キロ位走行したら元通り賑やかになったので見切りです(-_-;) 純正に戻し、感じた事ですが 私のレビューで2500回転位からパワーが出ると記載してましたが 2500回転以下のトルクが痩せてしまっていた事が判明し、2500回転以上が純正並みに出 ...
難易度
2019年8月18日 19:30 ☆溶接士★さん -
G-tech GT550(フラップバルブ付き)
レコモンからの取り替えです。 毎日の早朝出勤時に、やはりレコモンはご近所さまに迷惑ですので、苦情が出る前に泣く泣く交換することにしました。 さらばゲロゲロ音! センターパイプからの取り替えです。 太さは70Φ。 ステンレスが綺麗です。 キャタライザーはお金の都合で今回は見送りです…。 ...
難易度
2019年7月16日 13:44 yambow!さん -
AKRAPOVIC マフラー取付
納車時から一番好みからかけ離れていたのが コンペ純正のレコードモンツァマフラー。 音はまぁワイルドで高揚感があってそこまで嫌いではなかったのですが、この4本出しがどうしても。。。 パンパーとのデザインと全く合わないのが辛い。。 車体購入時から買う気満々だったAKRAPOVIC いざ頼もうとすると ...
難易度
2019年6月16日 17:45 P-MINDさん -
アバルト マフラー交換 7784km
Magneti Marelli Bombardone SS500R4 Record Monzaの1/3くらいの軽さ 外したRecord Monza 排気音は物足りない 右下 左下 見た目は純正 いい音
難易度
2019年4月27日 20:44 PISTAさん -
春を先取りマフラー交換!
ODO 76,659km すごく暖かく車いじりには最高の日だったので、一足早くレコモンからEUROKONZEPTのマフラーに交換。 画像はピカールで磨いておいたマフラーと外したレコモン。 交換にはアストロの寝板を使用。 腹下から出たり入ったり大活躍。 このマフラーリングはふにゃふにゃゴムにベル ...
難易度
2019年2月17日 10:25 しんちゅさん -
アバルト595に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 ツーリズモ(埼玉県)
320.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
271.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 オール ブラックス エディション ディーゼルタ ...(茨城県)
402.6万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAII(三重県)
134.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!