オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
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ショックを抜かずにアッパーアーム交換(フロント) その1
ちょっと前に、アッパーアームの不具合を発見してしまった。 部品が到着してしまった(笑)ので、寒くなる前にやらなきゃな…と思っていたら案外あっさり寒くなってしまったので心が折れかかっていた(^^; しかし、週末に箱根行きが決定してしまったので、さすがに砂の入ったボールジョイントで山登りはした ...
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2012年11月18日 23:57 ロメおやじさん -
ショックを抜かずにアッパーアーム交換(フロント) その2
さて後半戦。 戻すだけだし、作業は見えているので気は楽。 まずはフレームに新しいアッパーマウントを戻す。 写真を撮り忘れたので古い方で(笑) 固定できたらショックとサスタワーの間に戻し、アッパーマウントのネジを仮止め。 スタビのボールジョイントとロアアームのネジを戻す。 そのまま ...
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2012年11月19日 00:17 ロメおやじさん -
フロントハブベアリングの取外
車両から取り外した状態からスタートです このアップライトはちなみにTS用 バックプレートを取り外さないと作業できません。 プレスを使って内側からハブを抜きます。 ハブが抜けるとハブベアリングを取り外す事ができます。 外したハブには(ハブベアリングの)インナーレースが残るので外す必要があり。 グラ ...
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2019年10月12日 00:25 U.N.Playerさん -
アップライトの再塗装
~前回までのあらすじ~ バックプレートを外してハブを抜いたアップライトでした。 アップライト側にはベアリングが残っているので外します。 インパクトでも外れないので炙ることに 【作業ポイント】 熱したベアリングはとても熱いです、火傷に注意 ボルトを抜いたら裏からプレスで押し出します。 ベアリン ...
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2019年10月25日 19:22 U.N.Playerさん -
アラゴスタ サスペンション オーバーホール
取り外した部品。 ゴムが劣化してます😅 構造を詳しく説明してもらいました! 約1ヶ月お世話になった代車。10万キロ超えのセレスピード。(預けて帰るときはこっちの方が乗り心地良く感じた!笑) 93280km
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2019年7月17日 16:33 spikenさん -
足回りOH
クラッチ交換のついでに足回りのOHをしました。 アッパー&ロアアームとドラシャブーツの交換です。 クラッチと同様に部品は社外品を使用しました。 アッパーアームとロアアームは激安なマイレにしました。 おなじみのTRWより安いです! ただし、耐久性は未知数です(^_^;)
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2014年11月15日 16:38 ゆうすけ@156&500さん -
ショックアブソーバ O/H、仕様変更
オーバーホールに出していた車高調が帰ってきました。 併せて、減衰力変更&リアのストローク加工も終了。 実はこいつは格安だっただけに、セッティング幅がとっても限られます。 少し前にバネだけ硬いものにしたところ、最悪の結果に。 街乗りを少々犠牲にしても、バネに見合ったセッティング をして欲しいと、 ...
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2008年6月21日 18:53 NekoDさん -
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