オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 147
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ交換
走行距離103000kmでクラッチが寿命を迎えました。 安く済ませたいので社外品を使用しましたが、純正のクラッチと比べると、ペダルを少し戻すだけで繋がるようになりました。 慣れるまでギクシャクしそうです(^_^;)
難易度
2014年11月15日 16:24 ゆうすけ@156&500さん -
外したクラッチの状態
一昨年に交換したばかりのOSクラッチ。 去年はエンジンOHでほとんど走っていないので、 ディスクの磨耗はほとんどありませんが・・・・ ディスクの隙間から何かの部品が外れてました^^; よく判りませんが、コイツが所定の位置からズレた際にクラッチが切れなくなっていたようです。 クラッチのナラシを ...
難易度
2010年6月1日 01:28 はいんけるさん -
ドライブシャフト交換
昨年の11月に九州まで往復した後から、ハンドルを大きく切った状態でアクセルを踏むと、コツコツ音がするようになりました。 その後、徐々にコツコツ音がバキバキ音に変わり、ハンドルの切り幅も半周くらいで鳴るようになり、2月に羽田まで首都高往復したら、ハンドルがとられるようになったため、貧乏財布を気絶さ ...
難易度
2011年3月10日 22:40 くりぽんさん -
49,192km ドライブシャフトブーツ(イン側)交換、ミッションオイル交換
駐車中、路面へのオイル垂れを発見し点検したところ、ロアアームに引っ掛かっているブーツの残骸を発見。 そのままショップに入庫することに(涙) 経年劣化、ローダウン、サーキット走行と色々な要因があったのかなと推測してます。 出費は痛いですが、これでまた乗れると思えば修理出来る内容で良かったかなと思 ...
難易度
2018年12月9日 08:16 ともたんGDBさん -
フライホイール研磨、オイルシール交換
セレポンプ交換依頼時に 「こっちの方が大変なことになってます」 といわれたのが、クランクシャフトからミッションに繋がるところのオイルシールが劣化してオイルがたくさん漏れていると。 この○の部分らしい。 やっぱり13年目となるとあちこちにガタが。 この○のシールが劣化してるらしいです。 これ交換 ...
難易度
2017年2月20日 20:20 ぷてきちさん -
-
カーツLSDオーバーホール
フラミンゴピットで作業待ちのドラ号。 LSDが効かなくなったのでオーバーホールです。 こちらがNEWプレート♪ 換装後チャタリング音も復活。 効きすぎてコーナーでビビりましたw
難易度
2019年2月4日 19:51 dama3さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ アルファ147 GTA(愛知県)
171.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(岩手県)
76.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
280.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)