アルファロメオ 147

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 147

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • セレスピード不調修理

    下記の様な、いろいろな症状が発生しました。 ●ドアを開けたりキーを回した時に、セレスピードのポンプ音がせず、スターターも回せず始動不能になることがある。 ●リバースにして駐車場から出た後、1速で前進し始めたらディスプレイの表示が勝手にRに変わって後進時のピーピー音が鳴りだしたが、実際には1速に入 ...

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    2012年8月5日 12:45 にゃぴさん
  • セレスピードポンプ交換

    以前に某オークションでリビルト品というものを落札したのですが、取り付けてみると作動せず、代わりのものを送ってもらったのですがそれもモーターの動きが弱く結局ダメで新品を購入することになりました。 Dなどで購入すると9万近くしますが、オークションですと半額以下です。 出品者によっては1年間の品質保証 ...

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    2015年9月9日 07:07 銕三郎さん
  • アルファロメオ セレスピード ポンプOH

    また気まぐれを起こして、 何処にもシフトが入らない抜けないって状況に アキュムレーターの加圧が上手く行ってないような感じでした。 もうポンプしかありません。 何所にと言うとこんなところ・・・ めんどくさいけどバンパー外します。 外したポンプですが、 とりあえず分解してみる事に。 カシメを開いて開 ...

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    2014年7月15日 06:31 ちくろさん
  • 2.0 マニュアルミッション OH 2

    手前側は完了です 奥もスポっとね 外したものをしっかりと並べましょう。 Cリングを外します ケースのボルトを取っていくと抜けると思います。 とにかく見えるボルトを外していくと取れます。逆に言うと、外のケースのボルトを適当に外してると取れるから楽です。 シフトの位置などを見ておきます シフトの位置な ...

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    2015年10月17日 22:49 くらなさん
  • ブーツ交換

    下回り覗いてみたらドラシャのブーツがイン側両方とも切れてグリスが無くなってた。 かなり昔に切れていた模様。 異音や違和感は感じていなかったけどこりゃヤバそうだなぁと予感。 想像通りレースに傷が多数だったけど替えのドラシャもないし多少傷ならして組みなおし。 今回ロアアーム交換と一緒に作業したけど難し ...

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    2022年6月6日 13:30 大宮ウサギさん
  • CVジョイントブーツ左側交換しました

    先週見たときは小さい破れ目からグリスがでていたので、早めに替えようと思っていたら、あっという間にこんなことに😵 外してみるとこんな感じ💦 インナー側はボルトとナット6セット。 まわり止めでギアを1速に入れて6mmの六角レンチでボルトを緩めたら13mmのスパナでナットを抑えて1本ずつ外します。 ...

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    2019年7月21日 09:25 はせがわですさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    年末の整備で年明け送りになっていた ドライブシャフトブーツ 左内外、右内側の3か所交換です 写真 右のマット黒のは樹脂製の外側 左のつや黒のはゴム製の内側 だったと思う 左内側が もう すごいことになってます それにしても最近ドック入りの頻度が高くなっている。 よく言う1年の半分は工場にあ ...

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    2021年1月16日 11:32 ぷてきちさん
  • セレスピードユニットOリング交換

    よくあるパターンのセレユニット内のOリング摩耗からくるオイル漏れでのギア抜けでした。 Oリングセット・・・3850円 セレオイル・・・5250円 交換工賃・・・30000円 合計42,200円(若干の値引きあり) でした。 ま、こんなもんで済んだのなら良かった・・・と思うしかない。(笑) ...

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    2014年9月20日 22:43 銕三郎さん
  • 2.0 マニュアルミッション OH

    位置関係を覚えるためのメモ 位置関係を覚えるためのメモ 後ろから開けていきます。ここは5速とRの部屋かな 2つのナットとシフトのボルトを外します。 ん???????? ギヤを抜いていきましょう ベアリングを抜いていきましょう スペーサーを抜いていきましょう

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    2015年10月17日 22:43 くらなさん

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