ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
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リアブレーキ ローター パッド交換
車検時に交換してもらいました。 71000km 11年目。 おそらくリアは今まで無交換。 通常点検整備の一環です。 ご覧のように、ローター厚みは9mm この純正ローターはソリッドディスクで、摩耗限界は9.2mm。 9mm は交換です。 やはり、デジタルでもアナログでも中国製でもなんでもいいです ...
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2014年7月28日 13:01 es355さん -
リヤビッグローター化
147TSは前期156と同じくリヤのブレーキローター径が小さいです。 以前のエア抜きの問題の最中に制動力改善したくなりあることを企みました。 で入手したのは147GTAのリヤナックル部一式。ヤフオクで2万円程度。 147/156は車両としての価値が暴落し解体される個体が多いのは悲しいことですね。 ...
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2019年9月16日 20:50 jin-nさん -
フェード対策に1ピースから2ピースに戻しました他色々
ディクセルの330mm純正スリットローターに交換してから富士に走りに行ったときに今まで2ピースではフェードしたことがなかったのにたった5周でフェードしてしまいました。 やはり、2ピースの威力は絶大ですのでとりあえず元に戻して新しいローターが届くまでこれで行きます。 さらに強固なブレーキ対策として、 ...
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2015年2月22日 21:59 alfapoosanさん -
フロント ローター&パッド&ブレーキホース交換
何を換えたかわからなくなるので・・(笑) 納車整備時交換。37600km Brembo スポーツディスク ドリルド(330mm) EBC YellowStuff Goodridge ステンレスメッシュホース(GTA後期用)
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2012年8月18日 11:42 ネオクラシックさん -
ブレーキローター パッド交換
breni スリット入りがカッコいいかなと選択 パッドはassoからdixcelに変更‼️ 見た目は地味です。 ピッカピカ!見た目もバッチリ❗ 完成‼️
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2021年2月20日 21:50 spikenさん -
DIXEL330mmローターに交換
XYZについていた2ピースローターが摩耗限界に達したのとヒートクラックが入ってしまったので交換します。 XYZの2ピースローターは、外側のローター部分だけでも8諭吉もするので、ディクセルの330mmローターに12本のスリットを付けて3諭吉で購入しました。 消耗品だけにリーズナブルな方を選びました。 ...
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2015年1月9日 10:08 alfapoosanさん -
スリットローターへ交換(フロントのみ)
街乗り用ブレーキパッドでサーキット走行するとこうなりましたw レコード盤状の筋が所々欠けてましたw 主治医にて、熱処理&防食塗装&ベルハット部塗装品へ交換していただきました♪ やる気が出ました♪当たり付けのため、しばらく大人しく乗ります( ̄▽ ̄)ゞ
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2019年11月23日 17:53 d-day147さん -
リアブレーキローター&パッド交換
今日はリアブレーキ回りをイジります こちら車両購入時のままの状態 ローターはレコード盤のようになっております キャリパーのサビ?汚れ?も酷いですね 交換するのがコレ DIXCEL製、スタンダードタイプのローター(PD TYPE 255 2386)とMタイプのパッド(M-TYPE 255 ...
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2022年10月22日 20:07 カップくん②さん -
フロントブレーキディスクローター交換
DIXCELのPDタイプに交換します。 キャリパーを塗り直す絶好のチャンスだが、、、その気力が無い。 結構耳が出てます。この耳がパッドを引っ掛けてキャリパー内で動くためコトコト音を出すのでは無いのか?と思い交換。 さすがに綺麗。やっぱりキャリパー塗り直すべきだったか?笑 83,597km
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2020年1月2日 12:11 アビー909さん -
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