エンジン廻り - 整備手帳 - 147
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クランク角センサー交換
前期から後期に乗り換えたときにセレの調子が悪かったため 前期のセレポンプ(取替え後1年以内)とセレコンピューターを後期に移植したのですが、アイドリング近くになるとガコンと言って止まってしまうのでMultiecuscanを繋いで見るとエンジンスピードのセンサーエラーと出ていたため、クランク角センサー ...
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2013年5月2日 10:31 alfapoosanさん -
クランクプーリー交換
今回これに交換 レッドポイントのアルミクランクプーリーです。 純正プーリーにはゴムダンパーに亀裂があったので交換。 工具はリブビットです M9。 ストレートのリブビットセットです。 トルクスに似ていますが、形状が違います。 15のスーパーロングメガネがあればテンショナーをゆるめてベルトを外 ...
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2014年8月17日 23:23 es355さん -
ラムダセンサー交換にてエンジン完調に⁉️
色々あって、最終的にはエキマニ部のラムダセンサー2がダメそう、、、速攻で注文 届いたボッシュのラムダセンサー ヤフーショッピングで買いました。 焼き付き防止のグリースが塗ってあります。 ジャッキアップなしで車体下側に潜りこんで22㎜に合わせ、モンキーレンチでこっぱずします^^; よい子は真似しない ...
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2018年2月18日 11:05 ぼうんのうさん -
O2センサー(ラムダセンサー)交換
O2センサー全部交換(4個) 部品は、汎用タイプを持ち込みでお願いしました。 その他EXマニ遮熱板溶接外れ修理も。 交換後、燃費が改善されました。 次回の給油後に燃費を比較するのが楽しみです。 ※追記 交換前 4km/L 交換後 6km/L
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2013年4月24日 13:10 MARUMIさん -
セレスピードシステムエラー表示でアキュームレーターの交換
走行13.4万㎞、セレスピードシステムエラー表示と警告音がシフトチェンジの度煩く、停車時のNに抜ける(アキューム内の圧が1回のシフトチェンジで一気に下がるのが原因でコンピューターがエンジンストップ回避の為にNにするらしい)ので交換しました。アキュームレーターが27mmの🔧で頑張っても外れなくてパ ...
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2016年3月26日 23:27 Lily.Tさん -
タイミングバリエーターソレノイド(フェーズバリエーターソレノイド)交換
おなじみタイミングバリエーターソレノイドのオイル漏れです。 写真を取り忘れたのですが、コネクター内部もオイルまみれで、交換せざるを得ません。(156についてる古いタイプは分解できますが、これはシェルが圧入されてるので分解不可です) ということで、交換すべく部品屋に聞いたところ生産中止 & 国内在 ...
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2020年5月7日 19:40 44intさん -
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♪整備は続くよどこまでも。 ドライブベルト編
ドライブベルトの様子を見たらだいぶお疲れのご様子。 この子は、6PK1962がついていました。 エンジン番号により2品種存在するそうです。 ネットでマイレ製を3000円で入手。 6PK1965 手持ちのボックス+ブレーカーバーでは、エアコン配管に干渉しました。 ジーノ君で工具を買いだし。 3軒はし ...
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2015年4月28日 19:32 なみちゅうさん
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