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  • ホイールボルト増し締め

    コイツで増し締め点検します。 超自動後退で買った中々の優れもの、マツダは21ミリ、GTは17ミリ、どちらもセットされていて便利 トルクは117N.m 右前 2〜3箇所 要増し締め リア 1箇所 要増し締め 左前に2箇所、リアは増し締め箇所なし。 GSで締めて以来、そんなに走っている訳ではないです ...

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    2020年12月2日 07:56 ぼうんのうさん
  • 下に潜って作業

    久々にエアクリでも掃除しようかと下に潜りましたら・・・ 性懲りもなく冷却水がチビチビと漏れた痕跡が(汗) まずはアンダーカバーをはずします。 こちらはエンジン側の面。 長い間放置していましたが、思ったより綺麗な状態です。 冷却水の着水跡がありましたが 2~3年前に確認した時と同じくらいの小さな漏 ...

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    2011年5月12日 21:17 ξ;゚ o ゚)ξ tats ...さん
  • もー500粁!?

    タイヤ屋さんに 100粁くらい疾走ッたらホイールボルト締め直してください …と 云われたけれど ボケっとしている間に 5倍にもなっていた…orz ボルトを増し締めしたところ 1つだけチョビット緩んでた そして… そろそろ馴染んだろーから 270kpaだったタイヤ空気圧を (はじめて取説を見 ...

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    2016年4月4日 22:34 blu_destinoさん
  • フロントホイールスペーサー撤去

    フロントホイール側には10〜20mmのスペーサーが前前オーナーさんにより?噛ませてありました。 おそらくローダウンに伴いホイールがかなりフェンダー内側に引っ込んだためスペーサーを噛ませたんだと思います。 ワイドトレッド化はテコの原理から一般的には乗り心地は改善方向ですが、ハンドリング面ではコーナ ...

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    2018年5月15日 21:10 ぼうんのうさん
  • ナイス気付き‼︎

    左フロントライト(ポジションランプ)の球切れのため、いつものクルマ屋さんで交換作業してもらいました。 車をリフトアップし、タイヤを外しての作業だったらしく、最後はタイヤを 装着して終了 のハズでしたが…。 主治医の相棒(メカニックのお兄さん)さんから、チョット見てもらいたい箇所があるので…と、見 ...

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    2020年10月1日 22:09 Drag Queenさん
  • 16インチ 空気圧確認

    いつものGSにて久しぶりに点検、本当は月一回くらいは点検すべきと認識。 比較的暖かい気温で、暫く走った後の空気圧としてはやや低い。 何故か左手リアのみ大きく低下、走行前なら更に低い訳で、、、 (;´Д`A 走行後という事を加味して四輪とも2.2キロに調整して終了。 次回、走行直後に測定し再調整予 ...

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    2020年12月7日 18:14 ぼうんのうさん
  • 空気圧変更

    タイヤ交換後100kmほど走行したこともあり、取り付け、空気圧などの点検をしていただきました。その際、後輪の空気圧を前輪より0.1bar下げることを実行しました。つまり前3.0後2.9ということになります。この後輪を0.1bar低くするバランス、やはりメーカーが指定していることもありお奨めです。ボ ...

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    2013年5月15日 20:37 avu1000さん
  • ホイールボルト増し締め

    約40キロ走行後、結構飛ばしてからのホイールボルトチェックしてみました。117Nmでチェックし、右前二本のボルトが少しだけ増し締め必要でした(*_*) 他のホイールは全く問題なし。スペーサーも目視では異常なし。 日常点検を続けていきます。また報告します(^^)

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    2020年12月5日 08:31 ぼうんのうさん
  • 窒素(空気)圧のチックしました。 1年走行距離約6000kmで約0.2kg/cm2 へってました。 交換時の圧力(写真)にしてもらいました。

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    2018年8月11日 10:54 Koma sanさん

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