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点火系 - 整備手帳 - ジュリア

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ取付座面の清掃

    納車された時から4つのエンジンプラグの内、一番前側だけに少しガソリンの滲んだ跡がありました。今日エンジンを掛けた状態で見てみるとプラグ取付部からプクプクと気泡が出ていたので、プラグを取り外してエンジン側の座面とプラグのシールワッシャを清掃しました。 締め付けは手締めで着座してから約30度の角度締め ...

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    2018年4月4日 20:07 SUZUKENさん
  • いや~プラグって本当に大事なものなんですねぇ♪

    昨年の11月にチェックして以来、放置状態のプラグでしたが、走行中の破裂音、息継ぎ現象がひどくなってきたので、「もしや?」と思い磨いてみることに。 「before」の画像をおさえていないのが残念ですが、それはそれはヒドい状態…。 磨いた後のジュリアの走りは、本当に「別モノ」に!こういうちょっとした ...

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    2008年8月11日 21:07 toby-mさん
  • セルモーター交換

    セルモーターがまた回らなくなったのでバラしてみました。 ブラシの付け根から出てる線のハンダが浮いてしまっており、接触不良で通電しなかったようです。 予備のセルモーターを持ってましたのでサクッと交換したところ、一発始動出来るようになりました。

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    2012年10月28日 00:27 七郷さん
  • デスビローター&カップの交換

    どれくらいの期間使われてたか不明だったデスビのローターとカップを交換。 付け替えるだけで交換は簡単だけどちゃんと着けないと芯がずれてローターが割れたり、カップにダメージが出るので慎重に取り付けます。 ボッシュのデスビのローターは年式によって仕様が異なる。 私のジュリアは初期型なのでネジ穴が空いて ...

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    2012年9月22日 16:27 七郷さん
  • 点火系チェック

    ショートカールファンネル装着後のキャブセッティングで四気筒目だけカブってしまう症状に気が付き、キャブのジェットやらプラグやらを取替えひっ替えしてみたのですが、どうしても改善しませんでした。 必ず四気筒目のプラグだけが燻ったりカブってしまいましたので、エンジンルームの干渉を受けにくいエアラムチュー ...

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    2012年10月21日 20:11 quadrifogliospaさん
  • AR GT13Jr スパークプラグ交換

    65,749km 来るサーキット走行に備えてスパークプラグを交換します。 今回はNGKのIRDIUMIX BPR7EIXをチョイス。 普段はカブリ対策になればと6番を使っていますが、高回転を多用するサーキットなので7番にしてみました。 間違えてネジ式の方を注文してしまったので仕方なくねじ込み式 ...

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    2014年8月30日 20:09 quadrifogliospaさん
  • イグニッションコイル交換

    どれ位使い続けていたのか分からないですが見た目結構ヤレ有り ボッシュの純正タイプを購入しポン付け。 コネクターがやや緩かったのでカシメ直してます。

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    2011年9月25日 21:34 七郷さん
  • プラグの点検・清掃

    1番プラグ。白いものが付着しています。 2番プラグ。4本の中では、一番まともな焼け方かも? 3番プラグ。煤けています。 4番プラグ。同じく煤けています。 2007年の画像と比べると、明らかに煤が多いです。デスビをフルトラにしてから、こんな感じになったのかなぁと思うんですが、どうしてなんでしょうか ...

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    2012年10月13日 23:24 toby-mさん
  • スパークプラグ交換

    eBayでラトビア共和国から NGKのプラグを購入。 4本で送料込み10000円ちょっとでした。 10ミリでエンジンカバーを外します そのまま10ミリでコイルパックのネジを緩めます カプラーを外して コイルパックの本体を取り出します 67000km走行後でかなりギャップが 増えていました 昔は陶器 ...

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    2022年6月11日 18:29 GiuliaSuper2.0さん

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