アルファロメオ ステルヴィオ

ユーザー評価: 4.45

アルファロメオ

ステルヴィオ

ステルヴィオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ステルヴィオ

  • マイカー
    • yazz360

    • アルファロメオ / ステルヴィオ
      2.9 V6 ビターボ クアドリフォリオ_RHD_4WD(AT_2.9) (2021年)
      • レビュー日:2023年9月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    温厚で大人しく優しかったひとが、突然パンイチで雄叫びを上げながら人を殴り倒して行くような。ダイヤルスイッチひとつで性格が豹変するサイコパスなところ。

    最狂のRACEモードでは、バルブ全開でシフトアップ&ダウン時にマシンガンのような炸裂音が😱あまりに下品すぎなので、使用上の注意書きをよく読んで使用しないと大ヒンシュクものです。しかし、よくマフラー規制クリアしたねあんた。
    不満な点
    燃費なんて野暮なことは言いません。ガソリンという高いワインをじゃんじゃん呑ませて、美しい歌声を聴くためのクルマです。おいコラ岸田ー!
    総評
    アルファロメオというブランドの根底に息づく、真剣なのにどこか狂ってる所を思う存分、体験できる貴重な一台です。
  • マイカー
    アルファロメオ ステルヴィオ
    • ジュリエッティー

    • アルファロメオ / ステルヴィオ
      2.0 ターボ Q4 ファーストエディション_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2023年9月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ゆったりも走れるし、やる気出せば元気に走れるSUVで周りからは落ち着いた?と言われますが実はってところが良いかと思います。
    不満な点
    カープレイが今だに音声のみで今スマホ画面が見れる様に無線かと接続に悩みながら精査してる所とフロントスポイラーが汎用品付かない。加工して何とかしたいです。
    総評
    落ち着いた様に見えてヤンチャ?なんだかんだ言ってもアルファロメオはやめれない魅力のあるSUV車今回はエアコン壊れませんように^_^
  • 過去所有
    • ちゅーた164

    • アルファロメオ / ステルヴィオ
      2.0 ターボ Q4 ファーストエディション_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2023年8月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    車格の割にキレのある運動性能、内装・外装のアルファらしさ、シートの良さ(でもトナーレのシートはもっと良いと思う)、押しの強さ笑
    不満な点
    自分の個体はファーストエディションだったので、内装のチープさ、運転支援の拙さ。ダウンサス入れたら、ACC、自動ブレーキの保証は切れますと言ったDラーが下取り後、「車高ダウンでカッコいい」をセールスポイントにして売っていた。CMやメーカーホムペの車高じゃない上に車高調も売ってないからダウンサス入れるしかないこのジレンマ。
    総評
    5年前ファーストエディションを購入したときは、各項目が先進的であったが、5年経過した今は熟成が進んだとは言え発売当時よりも100万ほど値上がりした。その上Dラーの値引き幅も渋くなって、各社PHEVのラインナップが増えてきている昨今、この車を積極的に選ぶ理由は何だろうか?あるとしたらサイズの割にラテン車らしい運動性能と内外装のデザイン、価格の割に押しの強いオーラ笑、最後の純ガソリン車ディーゼル車に乗っておくことだと思います。2リッター直噴ターボはクワドリフォリオのV6まで行かずとも、現代のガソリンエンジンの最終型の一つとして優れたエンジンと思います。ただ、昔のアルファのようなエンジンの個性はとうの昔に無く(155や147はNA2リッターでもシビレるエンジンだった)、ガソリンならグラチェロやラングラー、ディーゼルならコマンダーとエンジンの味はほぼ一緒は少し残念です。最新MC後モデルに乗りました。ファーストよりもずっと熟成が進んで角が取れて洗練されていてびっくりしました。気になる方は最後のガソリン車として悔いは残らない選択になると思います。特に180センチ以上の人はシートの造りがゆったりしているのでお勧めです。
  • レンタカー
    アルファロメオ ステルヴィオ
    • おとーち

    • アルファロメオ / ステルヴィオ
      ヴェローチェ (2023年)
      • レビュー日:2023年7月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    大きさを感じさせない運動性能
    不満な点
    少し重いので、それなりの走りを期待するならDNAはDで。おとなしくてもいいならNでも可。
    総評
    乗って楽しい、停めて美しいいいクルマです。もっと出回ってもいいのになあ。
  • マイカー
    アルファロメオ ステルヴィオ
    • モギどん

    • アルファロメオ / ステルヴィオ
      2.0 ターボ Q4 ヴェローチェ_RHD_4WD(AT_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2023年7月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ホールド性に優れたシートのおかげで、長距離ドライブしていても疲れをあまり感じることはないですね。
    また、DNAスイッチを " D " に入れた時に、瞬時にステアリングフィールが変わり、軽快なエンジン音と共に加速出来るのは、とても気持ちがよくお気に入りポイントです。
    不満な点
    物足りないところは私の使い方としては、ほぼ無いです。
    前席はもちろんですが、後席の居住性も申し分なく、使い勝手は良い方だと思います。
    強いて言うなら「ステアリングの細さ」ですかね。あとほんの少し、もう一回り太くても良いかな、とは思います。
    総評
    その車体の大きさから想像するよりも、取り回しが意外と苦にならない車です。
    雪国在住なので、Q4システムは非常に心強いですね(まだ、冬は未経験ですが)
    多くのオーナー様達が言っているように " 他人と被らない " のも魅力の一つですね。
    個人的には、もっともっと街中ですれ違う事があれば良いな、と思っております。
    燃費も良くて、力強い走りが可能で雪道でも安心。
    本当に、理想的な1台に巡り会う事が出来ました!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山梨県

    大菩薩峠オフ

    車種:アルファロメオ 全モデル , アルファロメオ 全モデル , フィアット 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)