足廻り - 整備手帳 - CLK クーペ
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AMG Styling III の取り付け
ネオクラシカルな雰囲気と上品さを求めて導入。 目指す方向は2003年のF1セーフティーカーです。 スペーサーはBrabus Monoblock VIで使用していたものを再利用しました。 F15mm R20mm 上品で紳士的な仕上がりになって大変満足です😀 フロントのツライチ加減かお気に入りです!
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2019年9月12日 18:07 ちぇるすさん -
Bilstein B14を導入しました!
W209の車高調はW203と共通で使えるみたいです。 KW V2とBilstein B14 B16、H&Rコイルオーバーと迷いました。 街中から走行会まで満足いく足回りを求めていたので、減衰調節付きは必須かと思いました。 ただ、面倒くさがりなので、そんな頻繁に弄るのが?という疑問もあり、比較的硬い ...
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2019年3月19日 18:50 ちぇるすさん -
極上中古車を維持する方法 〜ブレーキパッド交換〜
先日元KO大学卒 N君に日本のニュルブルクリンクにて試乗いただく機会がありました。 N君は世間を騒がすKO大卒ですので、運転が規格外。 「保険入ってますよね?」と聞いてから運転席に座るようなクレイジージャーニーなのであります。 そんなN君からリアのブレーキ効きが悪い! パッド交換しとんのかこの ...
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2018年11月11日 16:24 雑食鼻コアラさん -
極上中古車を作る方法11 足回り部品交換
購入時からタイヤハウスの底付きがあったCLK。 ラジエーターも直ったところで改めてみるとアッパーマウントに破れが見られました。 Z4もそうでしたが、アッパーマウントがヘタると平気で1〜2cmくらい車高下がります。 ブッシュ潰れの車高下がりは、 ・ボディ干渉 ・直安性の悪化など、悪いことしかないた ...
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2018年7月26日 19:47 雑食鼻コアラさん -
右リヤ キャンバーアーム
狭いから、こんなトルクスの組み合わせ。 やっぱ、内側だけ切れてる。 タイヤが太いから? でも、ブッシュがネジレながら 上がるから、こんなもんかな。 1Gで上げて締める。 狭くて車体側のボルト締めが大変。 他のリンクもこりゃ、ダメかも。
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2016年2月5日 16:45 tuue1121さん -
左リヤ キャンバーアーム
新しいキャンバーアームの穴に 少しガタがあったので 1612ベアリングを壊して インナーレースを削って圧入。 思った通り、左リヤの車体側の キャンバーアームのブッシュが切れて キャンバー過多だった様だ。 約5万キロでダメか。 交換後、キャンバーが明らかに減った 右側も交換しよう。
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2016年2月3日 17:11 tuue1121さん -
どうも気に入らない フロント ホイルベアリング
左フロントハブベアリングの転がり音が 気に要らない。 レースが奥まで入っていないかと思ったが 間違いなく入っている、 メイレの偽物だったのかも レースとベアリング交換。
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2016年1月28日 17:55 tuue1121さん -
リヤ ローター交換。
2枚で1万ちょっと、安い! キャリパーきたねーw 研磨すれば良かった。 キャリパーオーバーホールするんだっけ 忘れてた。 スレッドコンパウンド塗ってあったので 錆付かず簡単に外れた。 研磨に出すかな。
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2016年1月13日 17:52 tuue1121さん -
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Continental ContiSportContact5
ミシュランのスポーツ3でノーマルホイール このマグホイールで スパースポーツが2セット続いたので 前後とも、気になっていたコンチネンタルの スポーツコンタクト5にして見た。 まだ、グリップしてないので何とも言えないが ミシュランより轍に強い、 その代わりインフォメーションは少ないのかも 転がり ...
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2015年12月15日 18:49 tuue1121さん
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