アプリリア RS250

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調整・点検・清掃 - 吸気系 - 整備手帳 - RS250

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    MRワゴン RECS施工

    ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)

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    2014年8月10日 00:15 EXARTさん
  • RG125γ排気バルブカバー装着 他

    3798km SUZUKI ガンマ系で有名なオタフクソースこと排気デバイスに溜まるオイルを抜くためにシリンダーカバーを交換します。 これはRG125γのシリンダーカバーを流用するものでアプリリアRS250界隈でも定番のモディファイとなっており、遅まきながらこれに交換します。 元々これは排気バ ...

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    2012年9月23日 00:20 quadrifogliospaさん
  • レストア① 状態を確認

    お知り合いから譲って頂いたのですが 放置期間が長く、おまけに分解した状態。 かつカスタム途中でわけワカメです(/Д`; ワンオーナーで内容が直接聞けるのが救いです。 かなり改造してあり現役時はかなり速かったそうです。 素敵な点は 乾式クラッチ、ミッションが離れてる所をギヤを打ち替えてある。 ...

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    2019年8月14日 14:58 ナオセさん
  • キャブレターの整備

    走行中にエンジンが不安定になり、2気筒のうち、前シリンダーが燃焼しなくなる症状あり。 ガソリンフィルターとキャブのリフレッシュを実施。 2020年5月から6月19日 56,713km まずは、タンクに付いているガソリンフィルター。 特段、目詰まりは無かった。パーツクリーナーで洗浄。 症状とは ...

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    2020年6月19日 16:56 ぴしナビさん
  • 右(下)バンクキャブ ニードル調整

    タンクを下ろし、エアボックスを外します。 右側のキャブの頭を外し、スライドバルブ?を抜き出します。 変更前のジェットニードル。 Eリングは上から3段目になっています。(左右とも) 変更後のジェットニードル。 右側キャブのEリングを、上から4段目に変更。 後は元に戻すだけ~

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    2014年4月20日 20:11 ivdさん
  • ソレノイド点検

    4,108km 前回のエンジン回転数が不安定になる症状のトラブルシューティングの続きです。 先日は排気デバイスアクチュエーター周辺をチェックしましたが問題は見つからず、症状も改善しませんでした。 今回は次に怪しいソレノイドを確認します。 といっても電気的に制御されてエンジン回転数に応じた開 ...

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    2013年3月20日 19:36 quadrifogliospaさん
  • キャブレター清掃 高出力の秘密

    暑すぎてアプリリアに乗らない夏が過ぎ・・ 室内保管中にキャブレターからガソリンがオーバーフローした。 自分でできる範囲でキャブレター清掃し、普通に走ることを確認しました。 ガソリン抜いてタンクを軽くしてから外すと楽。 走行 56,604km 考察 アプリリアRS250を、「ガンマのエンジン」と書か ...

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    2018年8月26日 15:59 ぴしナビさん
  • キャブオーバーホール

    ガンマのオーバーホールキットを買い 清掃、点検、交換を行いました。 今は何でも手に入って便利です \5000しないくらいです。

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    2017年5月30日 15:41 kamijinnさん
  • オタフク対策など

    備忘録です。 作業は2018年9月頃です。 作業内容は エアフィルター交換 プラグ交換 オタフク対策 です。 タンクを外すとエアクリーナーボックスが出てきます。 キタコ(KITAKO)のクイックガスジョイントを付けていますのでタンクは簡単に外せます。 これがジョイントです。 クリーナーボックスの ...

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    2019年11月18日 21:56 でるさんさん
  • レストア② Egの上あたり

    まずはEgの始動を確認したい所。 バッテリーレスになってます(-。-; 前オーナーは軽量化が大好きだったので。 放置する前にキャブレターのガソリンは抜いてあったので腐れは発生してません。 軽く清掃して外を少し磨いて終わり。 燃料ホースがカッチカチなので、ホースを3種類位買ってきて、ダメを見つけ ...

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    2019年8月16日 09:51 ナオセさん

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