調整・点検・清掃 - 吸気系 - 整備手帳 - RS250
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MRワゴン RECS施工
ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)
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2014年8月10日 00:15 EXARTさん -
RG125γ排気バルブカバー装着 他
3798km SUZUKI ガンマ系で有名なオタフクソースこと排気デバイスに溜まるオイルを抜くためにシリンダーカバーを交換します。 これはRG125γのシリンダーカバーを流用するものでアプリリアRS250界隈でも定番のモディファイとなっており、遅まきながらこれに交換します。 元々これは排気バ ...
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2012年9月23日 00:20 quadrifogliospaさん -
レストア① 状態を確認
お知り合いから譲って頂いたのですが 放置期間が長く、おまけに分解した状態。 かつカスタム途中でわけワカメです(/Д`; ワンオーナーで内容が直接聞けるのが救いです。 かなり改造してあり現役時はかなり速かったそうです。 素敵な点は 乾式クラッチ、ミッションが離れてる所をギヤを打ち替えてある。 ...
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2019年8月14日 14:58 ナオセさん -
右(下)バンクキャブ ニードル調整
タンクを下ろし、エアボックスを外します。 右側のキャブの頭を外し、スライドバルブ?を抜き出します。 変更前のジェットニードル。 Eリングは上から3段目になっています。(左右とも) 変更後のジェットニードル。 右側キャブのEリングを、上から4段目に変更。 後は元に戻すだけ~
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2014年4月20日 20:11 ivdさん -
ソレノイド点検
4,108km 前回のエンジン回転数が不安定になる症状のトラブルシューティングの続きです。 先日は排気デバイスアクチュエーター周辺をチェックしましたが問題は見つからず、症状も改善しませんでした。 今回は次に怪しいソレノイドを確認します。 といっても電気的に制御されてエンジン回転数に応じた開 ...
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2013年3月20日 19:36 quadrifogliospaさん -
キャブレター清掃 高出力の秘密
暑すぎてアプリリアに乗らない夏が過ぎ・・ 室内保管中にキャブレターからガソリンがオーバーフローした。 自分でできる範囲でキャブレター清掃し、普通に走ることを確認しました。 ガソリン抜いてタンクを軽くしてから外すと楽。 走行 56,604km 考察 アプリリアRS250を、「ガンマのエンジン」と書か ...
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2018年8月26日 15:59 ぴしナビさん -
キャブオーバーホール
ガンマのオーバーホールキットを買い 清掃、点検、交換を行いました。 今は何でも手に入って便利です \5000しないくらいです。
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2017年5月30日 15:41 kamijinnさん -
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レストア② Egの上あたり
まずはEgの始動を確認したい所。 バッテリーレスになってます(-。-; 前オーナーは軽量化が大好きだったので。 放置する前にキャブレターのガソリンは抜いてあったので腐れは発生してません。 軽く清掃して外を少し磨いて終わり。 燃料ホースがカッチカチなので、ホースを3種類位買ってきて、ダメを見つけ ...
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2019年8月16日 09:51 ナオセさん
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