取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - A3スポーツバック
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プラグ交換 (37,129km 走行後)
初めに断っておきますが、適合品番が公開されていないプラグの交換ですので、保証外の作業です。 私の車では今のところ問題が出ていないというだけです。 同じことをして何か問題が起きても私は一切関知しません。 ------------------------- 8V型 の 1.4Lエンジンのスパークプ ...
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2016年7月17日 00:05 ERUMAさん -
プラグの点検&交換(その2)
先週、プラグを NGK のイリジウムMAX に交換して以来、振動は減ってスムーズ&静かになるわ、力強くなって上り坂も楽になるわで、とても乗り易くなっていたのですが、やはり番手(熱価)を純正から一つ高いものを選んでしまっており、外した純正プラグの状態から見ると間違った方向に番手を変えてしまっている可 ...
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2011年7月5日 01:03 ERUMAさん -
3.2 プラグ交換(覚え書き)
ダイレクトイグニッション周りの外し方が分からなかったので覚え書き。 テールレンズのコネクタと同じ構造。 ツメの部分をぐっと押しながら引き抜く。 コネクタ形状が四角い方の下に引っ掛けやすい段差があるので適当なワイヤーをそこに引っ掛けて上に引っ張りながら抜く。 鋭角Vなのでダイレクトイグニッション ...
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2011年10月25日 00:29 zip33さん -
忘備録 プラグの交換2回目
前回の交換から20000km程を走行したのでスパークプラグの定期交換をした。 前回2014. 5.13走行距離21460km 今回2016.11.20走行距離41806km 今回は、NGK Premium RXの"BKR6ERX-11P"品番にしてみた。 前回使用した"BKR6ERX-PS"で ...
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2016年11月20日 19:52 Sn0wさん -
イグニッションコイル交換
特にヤバいって事も無かったんですが 9万キロ近づいて来たんで交換する事に。 あわよくばガタガタなるのが治ると良いかなー位の感じですw んでコネクタの外し方が分からなかったんでネットで調べて来たんで備忘録としてご活用下さい♪ 必要工具は写真のようなピンが90度に曲がっているような工具を使います。 ...
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2021年5月1日 10:57 段々畑のターミネーターさん -
プラズマダイレクトの取付
プラズマダイレクトを入手したので、早速取り付けました。 これがパッケージです。 現時点で AUDI の適合表に 1.4TFSI は載っていませんが、ショップさん経由で車検証コピーを送って問い合わせたところ、同じ形式(CAX)の過給器付き 1.4L エンジンを積む VW ゴルフ用の製品が使えると ...
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2010年5月2日 00:54 ERUMAさん -
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プラズマダイレクトの取付 (31,232km走行後)
プラズマダイレクトを入手していたので、この日取り付けしました。 ヘッドカバーとエアクリーナーボックスを取り外しましたが... チャンバーの付いたインテークパイプがDIコイルの上を塞いでいます。(x_x) 更にパイプを外し、ようやく DIコイルとご対面ですが.. 狭いところにごちゃっと詰め込ま ...
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2016年5月8日 22:47 ERUMAさん
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