取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - A6アバント (ワゴン)
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ドライブシャフト インナーブーツ交換
気まぐれ投稿 笑 需要ないと思いますが、、、 ドライブシャフトインナーブーツ左右交換です。 車高短にしてるとダメージが大きいですね。 インナーブーツの交換は2回目、前回はディーラーです。 前回の工賃は5万円だったかな?センターボルトは新品に交換で1本5千円でした。ブーツは持ち込みだったので部品 ...
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2021年5月6日 21:57 ペイさんさん -
メカトロAssy交換
ここ最近 ・変速時のショックが大きい ・交差点で曲がった後にキックダウン(D4→D3)した時のショックが大きい(車体が揺れるレベル) ・5km/h程度まで減速してからの再加速(D2→D1)のショックが大きい ・Rギア時に時々ジャダーのような現象が起きる と言った現象が起きており、警告等は出ていませ ...
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2019年7月1日 19:53 べー.さん -
ドライブシャフトブーツ交換
車を色々とイジくりまわしてますが、 実はこういう自動車整備の基本的なヤツに対するスキルが低かったりします。 なので余裕が無く画像が撮れませんw 他の部分は過去に交換済みな形跡があるのに、 何故か左アウターだけ未交換でヒビ割れてズタボロでした。 幸運にも切れていたのがシャフト側で水の混入やグリス ...
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2013年3月17日 21:35 KMDさん -
センターデフ オイルシール交換
アウディA6のお約束なのかなぁ… ちゃんとセンターデフからもオイルが漏れてました。 webで交換方法を下調べしてみたら、 皆マフラーとプロペラシャフトを外してます。 でも…マフラーのバンド外れる気がシネェw しかもコレ1コ\5,000もするって聞いたし… ってことで、 マフラーをブラ下げたまま ...
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2013年2月9日 17:11 KMDさん -
フロントデフ右側オイルシール交換
購入当初は何事もなかったはずなのに、 2週間乗りまくったらデフオイルが垂れてきたw まずドラシャのハブ側ボルトを抜き、 アッパーアームとタイロッドを外す。 幸運なことに錆固着無しでアッサリ抜けました♪ フランジ側のボルトを6本抜いてやれば、 ドライブシャフト摘出完了。 トリプルスクエアのビットを ...
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2013年2月4日 20:48 KMDさん -
ZFミッション
6万㌔、3速5速が変速ショックが凄いので、メカトロ(バルブボディ)交換中 4F系ミッショントラブルデータがあまりも無さすぎて、少し困りました^^ ZFのミッションは、デルオートに出す事にしました。 バルブボディに付いてるコンピュータがダメらしい。。。。 この走行距離で壊れるのは、少し早いみたいです。
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2012年11月23日 01:01 new jack cityさん -
フロントドライブシャフトアウターブーツ(左側)交換【三回目】分解編②+取付編
固定ボルトを締付けてドライブシャフト分解。 これでは外れないので延長して締付けて分解完了。 一年でバラバラに裂けてます・・・・ 新品のドライブシャフトブーツをシャフトへ差込みます。 ストッパーを差込みます。 専用工具SSTでバンドを締め付けます。 締め付け完了。 ブーツ交換完了。
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2012年11月16日 00:47 krfさん -
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フロントドライブシャフトアウターブーツ(左側)交換【三回目】分解編①
ブレーキパッド残量確認の序に左側アウターブーツを見てみたら何やら黒い物が飛びまくっている。。。。さては・・・・・・・ あ~またまた破れてる! これでもう3回目です!!右側を合わせると4回目!! 1年前に左側アウターブーツを交換したばかりなのに・・・・ 頻繁にハンドル一杯切りながらアクセル踏んでる ...
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2012年11月16日 00:03 krfさん
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