取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - RS4アバント (ワゴン) [ B5 ]
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イグニッションコイル 純正戻し(その2)
プラグ外しはKTCのプラグレンチ 薄肉タイプをエクステンションに装着して使ってみました。 そしてエクステは長いのと短めの2種類を使用。干渉してしまうところは長めのエクステンションを使いましたが、それ以外は短めの方で。短い方が力をかけやすいので安定しますね。 プラグの装着は神経つかいますね〜 ...
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2020年11月8日 14:48 UseK75さん -
イグニッションコイル 純正戻し(その1)
アイドリングのバタつき、ギアの繋ぎで息継ぎするような挙動が発生するように・・ なのにフォルトは入ってない。ふとバッテリーを確認すると、なんと40%まで減少!電圧は正常値、メーターの電圧計も通常レベルだったのでノーマークでした。 それにしてもなぜ?交換したOEMのオルタネーターなのか?そもそも ...
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2020年11月8日 14:37 UseK75さん -
コイル、プラグ、O2センサー、バルブカバーパッキン交換
純正イグニッションコイル x 6 プラグコネクター x 6 バルブカバーパッキン(ガスケット)左右 NGKイリジウムMAXプラグ x 6 O2(ラムダ)センサー フロント左右 走行距離:84,247Km プラグ以外、交換履歴なし。
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2017年9月17日 10:22 UseK75さん -
ECS 2.0T coil conversion kit装着
2.7Tエンジンは、イグニッションコイルやプラグを外す際はエアクリーナーボックスを外しておくと作業がし易いです。(というか、外さないとできないです。) エアクリーナーボックスを外す前にフューエルホースを簡単にタオルで保護します。 純正のイグニッションコイルを外します。 プラグを交換する際はこの ...
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2016年9月19日 19:53 Toyokazuさん -
イグニッションコントロールモジュール交換
交換しなくても良かったみたいですが、2個のうち片方しか交換してもらえかなったので交換。性格的に自己満足です。(笑 部品の番号が一部変わっています。 これは我慢できません。(笑 コネクターの取り外しはコネクターの針金を押して外します。(一応解説) 2つのイグニッションコントロールモジュールの番号がそ ...
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2016年7月16日 21:10 Toyokazuさん
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