点火系 - 整備手帳 - RS4アバント (ワゴン) [ B5 ]
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イグニッションコイル 純正戻し(その2)
プラグ外しはKTCのプラグレンチ 薄肉タイプをエクステンションに装着して使ってみました。 そしてエクステは長いのと短めの2種類を使用。干渉してしまうところは長めのエクステンションを使いましたが、それ以外は短めの方で。短い方が力をかけやすいので安定しますね。 プラグの装着は神経つかいますね〜 ...
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2020年11月8日 14:48 UseK75さん -
イグニッションコイル 純正戻し(その1)
アイドリングのバタつき、ギアの繋ぎで息継ぎするような挙動が発生するように・・ なのにフォルトは入ってない。ふとバッテリーを確認すると、なんと40%まで減少!電圧は正常値、メーターの電圧計も通常レベルだったのでノーマークでした。 それにしてもなぜ?交換したOEMのオルタネーターなのか?そもそも ...
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2020年11月8日 14:37 UseK75さん -
コイル、プラグ、O2センサー、バルブカバーパッキン交換
純正イグニッションコイル x 6 プラグコネクター x 6 バルブカバーパッキン(ガスケット)左右 NGKイリジウムMAXプラグ x 6 O2(ラムダ)センサー フロント左右 走行距離:84,247Km プラグ以外、交換履歴なし。
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2017年9月17日 10:22 UseK75さん -
ECS 2.0T coil conversion kit装着
2.7Tエンジンは、イグニッションコイルやプラグを外す際はエアクリーナーボックスを外しておくと作業がし易いです。(というか、外さないとできないです。) エアクリーナーボックスを外す前にフューエルホースを簡単にタオルで保護します。 純正のイグニッションコイルを外します。 プラグを交換する際はこの ...
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2016年9月19日 19:53 Toyokazuさん -
イグニッションコントロールモジュール熱対策
熱害でのパンクを起こしやすいイグニッションコントロールモジュールです。 予てから気になっていたので今回気持ちだけでもと対策をしました。 今回使用したのがPCで使用する熱伝導グリス。大容量のものを購入しました。 イグニッションコントロールモジュールを外すとヒートシンクのプレートがかなり汚れています。 ...
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2016年8月21日 11:25 Toyokazuさん -
イグニッションコントロールモジュール交換
交換しなくても良かったみたいですが、2個のうち片方しか交換してもらえかなったので交換。性格的に自己満足です。(笑 部品の番号が一部変わっています。 これは我慢できません。(笑 コネクターの取り外しはコネクターの針金を押して外します。(一応解説) 2つのイグニッションコントロールモジュールの番号がそ ...
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2016年7月16日 21:10 Toyokazuさん
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