取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - S3(セダン)
-
サスペンション純正戻し
KW Ver3を取り付けていましたが、純正タイヤとのマッチングがしっくりこなくて、ディーラーで純正サスペンションに戻してもらいました。 2022年4月、KW Ver3は嫁ぎ先が決まりました。 KW Ver3の車高。 純正サスペンションの車高。 写真を撮る角度がちょっと違っていて比較しにくいですが ...
難易度
2021年5月4日 07:58 黒力獅さん -
AS Sport 車高調サスペンション
お店のHPより拝借した構成写真 "8V S3 Sedan" 用 "AS Sport 車高調サスペンション" S3用は F:8K R:9K、20段減衰力調整+全長調整の単筒式ショックアブソーバーの性能が相まって想像以上にフラットライドな性能です。 写真無いですけど、フロント、リア共に強化マ ...
難易度
2019年10月11日 09:21 H_kurumaniaさん -
034ドックボーンマウント
外して 画像はフリーラインさんのを引用させてもらってます。 純正は単なる鉄板でした 見えないところですが、カッコいいですね。 いつも丁寧な作業ありがとうございます。 装着前はブルッブルッブルッだったのが、ブルッになりました。ハンドリングシャープにリアの追従も良くなり、轍が酷くても安心できます。
難易度
2019年9月1日 12:21 のむえんさん -
アッパーマウント交換によるボディー加工
こちらから交換用、034製アッパーマウント✨ ボディーの干渉部分…赤の編みかけ分の加工が必要👍✨ 無事に取り付け完了〜😁
難易度
2022年11月23日 19:04 NakamuraS3さん -
KW Ver3組み付け〜😊
大変だと思われた、Front側の交換 意外にもスムーズに作業完了〜 ドライブシャフトボルト外さなくて良かったのが大きい😊👍😁😁 スタビについては、ノーマル&純正流用〜 左側は、マトリックスライトのセンサーかあるので取り外し忘れないように〜😁 リアの問題点… 車高調整用のブラック&パープル ...
難易度
2022年5月5日 20:27 NakamuraS3さん -
アッパーマウント交換
純正のアッパーマウントを034motorsport製に交換 ベアリングについては、新品に交換 取り付け、ショック側から ボディー加工後は問題無く装置 ボディー側に1.4度オフセットする為、ボディー加工が必要〜 加工後の写真…撮り忘れた😆
難易度
2022年11月23日 18:48 NakamuraS3さん -
街乗りたまに峠セッティング
ISHKAWA ENGINEERING iSWEEP COMFORT STREET ダウン値:フロント10mm リヤ5mmでのセッティング。 交換時の減衰力は、フロント20クリック戻し、リヤ18クリック戻し(メーカー推奨値) 乗り心地上々ですが、ピッチングが気になるのでリヤを2クリック硬くし16ク ...
難易度
2021年10月4日 21:31 kaz丸さん -
アウディ S3に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ S3セダン ダンピングコントロールサス 黒革(神奈川県)
572.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 登録済未使用車 10.5型ナビ 快適利便pkg(滋賀県)
494.8万円(税込)
-
スズキ エブリイ スズキ保証付 6型 両側パワースライドドア(大阪府)
168.0万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減装置 両側パワスラ(香川県)
429.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!