自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - TT クーペ
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ドアスタビライザ機能実現、見栄えよく自作
昨日のブログ・「走りが劇的に変化! ドアストライカー部 隙間埋めは本当に効果があった!!」 https://minkara.carview.co.jp/userid/3152212/blog/46090080/ の、パーツ、並びに施工方法大公開!!! ※ 使用パーツその1 【Car Doo ...
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2022年5月8日 19:26 Sid Hさん -
ボディ下面補強その1
900mmスチールラック用L型アングル材をサビ止めのツヤ消し黒で塗装。 板厚3mmで剛性も高く多孔なので取り付けや接続が容易に出来るおススメ素材です。 830円くらいで買えます。 ボディ下面に空いている11mm位のバカ穴にリベットナッター8mmを左右合計12箇所どんどん打ち込んでいきます。 こ ...
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2019年6月10日 02:00 taka8Nさん -
ヤザキ式ルーフサポート作成
みんカラの自作パーツに一目見て素晴らしいものを発見! ご親切に素材の情報まで有りましたのでオイラも仕事帰りにホムセン直行してそのまま一気に試作品を作っちゃいましたw チラシの裏にテキトーな設計図を書いて素材を揃えて取り付けに掛かりましたが、加工は寸法に合わせてサイズ修正するくらいでほぼボルトオン ...
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2018年11月1日 09:24 taka8Nさん -
ルーフサポートメンバー完成
試作品でとりあえず実走して改善点を色々と検証した所けっこう手直しが必要でした。 ①ピラーからロールバーまでのメインシャフトの角度が後ろ下がりで見た目かっこよくない。さらにメンバーとルーフのクリアランスが大きい分室内の自由度が制約される。 これをメインシャフトに角度調整ジョイントをかましてルーフ ...
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2018年11月2日 21:03 taka8Nさん -
ボディ下面補強その3
片側四箇所の取り付けでボディ剛性はかなり向上しました。ルーフの軋みは皆無でジャッキupしてる時のドア開閉でも歪みも無くなりました。 ただ収集した補強材がだいぶ余ってるので更に補強ポイントを二箇所追加してリヤ側にもパフォーマンスブレースを取り付けです。 まずサイドシルに900mmアングルのほぼ中 ...
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2019年6月16日 02:49 taka8Nさん -
ボディ下面補強その2
フロント側アングルと取り付け位置まで75mmなのでL字3mm厚スチール製50×100長穴.幅30の汎用ステーを使用して取り付け。 リヤ側アングルと取り付け位置まで220mm 30×300厚み3.5mmのスチール製ステーを使用して取り付け。 汎用ステーの穴位置は取り付け実寸に合わせて加工が必要です ...
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2019年6月11日 07:01 taka8Nさん -
フロントアンダーカバーを補修してみた。
TTを所有して14ヶ月が過ぎましたが、オイル交換を一度もしてません。 月一回のペースでしか乗ってなかったっていうこともありますが、車以外が忙しくて手が回りませんでした。 輸入車の純正オイルは交換サイクルが長いらしいですが、前のオーナーが純正を入れていたとは限らないのでそろそろ交換しておくことにし ...
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2022年9月11日 02:26 はぐれビートさん -
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