- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アウディ
- TT クーペ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
カッコいい、どこでも安心感 - TT クーペ
-
しばふー2002
-
アウディ / TT クーペ
クーペ 3.2_クワトロ_RHD_4WD(AT_3.2) (2007年) -
- レビュー日:2024年2月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
見た目最高。文句無しに格好いいと思います😃
運転してるとニヤニヤしちゃう(笑) - 不満な点
-
後部座席に大人は乗れない、実質2人乗り(笑)
DSGは基本構造がマニュアルミッションだと思うので乗り方に注意がいると思います - 総評
-
NA3.2Lはターボにない愉しさがあります。
スリップする気が全くしない、安心感。
- デザイン
- 5
-
クーペスタイルで格好いい。
格納式リアウイングも格好いい。
今見ても通用するデザイン。
特にテールランプが気に入ってます。
現在主流のLEDでは出来ない造形だと思います。 - 走行性能
- 5
-
パワーは十分。
4WDなのでどこでも安心感があります。
ただ、重さは感じます(86ZN6と比べてですが)。
DSG(Sトロニック)は基本構造がマニュアルミッションだと思うので、発進時はクラッチが繋がる(感覚がある)までアクセルは優しくしてました。
走り出せば無問題です。 - 乗り心地
- 4
-
マグネティックライドをONにすると、乗り心地が硬くなります。自分はこっちの方が好み。
足回りの交換考えてる人は、ノーマルサスの方が良いと思います。Mライドだとキャンセラーが必要なので。 - 積載性
- 2
- 後席をたためば思ったより積めます。ただ高さが無いので積み方に工夫がいます。
- 燃費
- 4
-
町乗り 7~8km
高速 10~13km
くらいです。
ぶっちゃけ86ZN6とあんまり変わらない印象です。 - 価格
- 3
-
コスパはかなり良いと思う、けどDSGが不安の種かと。
前オーナーの扱い方によってかなり調子が変わると思います。
メカトロニクス交換を前提(の価格)で考えれば、そんなに気にしなくても良いと思います。 - 故障経験
-
購入前からDSG(Sトロニック)の不調が判っていたので、購入してすぐにメカトロニクス交換しました。
うしぶせ自動車さん(その界隈では有名)で交換して貰いました。
費用は37万位でした(2021年当時)。
その後は好調で手放すまでノントラブルでした。
-
95万円
-
クーペ 2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 4 ...
239.8万円
-
クーペ 2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 4 ...
373.9万円
-
520.3万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 4 ...(神奈川県)
373.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(栃木県)
329.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福岡県)
386.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T Jフロンティア リミテッド(埼玉県)
254.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!