- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アウディ
- TTS
- クルマレビュー
クルマレビュー - TTS
-
マイカー
-
よさころ
-
アウディ / TTS
TTS クーペ 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2016年2月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
-
マイカー
-
Heinrich
-
アウディ / TTS
TTS クーペ 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2015年9月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 前述の走行性能は勿論のこと、フロントマスクのきりりとしたデザイン、車体全体のスポーティなフォルム、Matrix LEDによるインテリジェントな機能、走行時の各種安全機能(アウディサイドアシスト等)も実際問題、レーンチェンジする際の死角に対して確実にアシストしてくれます。リアビュー付きなのでパークアシスト含め、駐車時には、欠かせません。まだ実際には使用していませんが、アウディコネクトというネットとの接続性、ナビゲータとの各種設定の依頼など車両に情報端末的な機能を付随させる点など今後、実用面で期待できます。質感としては、革シートの感触は、その肌触りが適度に固く、高級感もあって大満足です。車両に乗り込んだときの上質な革シートの香りは、なんとも言えない充足感を得ることができます。夜間走行時のインテリア照明も上質。この領域のデザイン設計は、秀逸と思います。
- 不満な点
- 全て理解した上での購入にて、不満な点はありません。基本的に4人乗りとはなっていますが、取説上には、後席に乗ることができる人は、身長145cm以内と定義されています。要するに大人の場合は、ほぼ2シータ車両となるかと理解しています。
- 総評
- 今回、トレードバック契約(3年経過後、想定残価を元に査定による精査価格をベースに新車のAudi車に乗換える)をしていますが、正直3年では勿体なさすぎるというのが本音です。今から、3年先のことを言っても致し方ありませんが、納車1週間ですが、想定以上に気に入りました。末長く乗り続けたい車両であることは間違いありません。
-
マイカー
-
koro1717
-
アウディ / TTS
TTS クーペ 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2015年9月14日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
とにかく運転が楽しいです。アイドリングストップ作動してブレーキペダル離しても作動するので、とっても楽です。サイドブレーキもサイドアシストで作動するうので、停車時に作動確認してエンジンは止まってエコだわサイドブレーキも作動して安全だわ、ブレーキペダル離して足も楽だわです。とっても楽チンです
走りは言うまでもなく最高です。とにかくカタログの数値などどうでもよくなる程の楽しい走りです。
とにかく期待を裏切りません。間違いありません。予算許されるなら(総額800万円)絶対お勧めです。普通のTT買ってオプション付けるなら最初からTTS狙いましょう。
- 不満な点
-
ウインカーのカチカチ音が古臭くて雑品に感じる。
外観がFMCの割には大人しい変化なので、インパクトは欠けますが中身は激変です。
純正のアルミがイマイチデザイン変化が無い。すぐに社外品に替えたくなるデザイン
掃除が大変です。
新コックピットはナビは使っていて楽しいですが、宣伝しているほどでもないです。普通です。
あまり期待しない方が賢明です。
純正TVは画面小さくてオマケ程度ですね。まあ観ないですけど。
- 総評
-
外観の進化ばかり酷評されていますが、この新型はとにかく中身がすごい進化しています。
TTは人の評価とか外観の見栄で買う車ではありません。
迷ってる方には是非お勧めします。
リセール云々など考えないて所有している期間の満足感と運転する楽しさを満喫してください。
-
マイカー
-
nicorobin
-
アウディ / TTS
TTS クーペ コンペティション_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2015年8月13日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
この車のイイところはやっぱりスタイリングですね。
モデルチェンジして旧型になりますが、それでも古さを感じさせないデザインはGOODです。
また、排気音など演出は賛否ありますが個人的には好きですね。スポーツカーは大人しすぎてもつまらないのでそれなりの演出は必要だと思います。
あと、純正ナビが結構使いやすくて満足です。 - 不満な点
-
・低速域の遅さとターボラグ。もう少し自然なフィーリングだと乗りやすいのですが。
・ドア。ビックリするぐらい重たいですね。そしてデカい・・・。おかげで駐車場でスペース探しに時間かかります。
・固い乗り心地。犬がすぐ酔う。
・A3に比べて轍でハンドル取られる。 - 総評
-
コストパフォーマンスはあまり良くないかもしれませんが、次期TTSが価格UPすることを考えると買っておいて良かったと思います。っていうか、8STTSは高くて買えません(笑)
走りを期待して買うよりはスタイリングが好きで買うほうが満足度は高いと思います。
意外だったのは、保険会社によって車両保険に入れない事。一応、スペシャリティーカー扱いなんですね。
駐車場で隣の車が近いと降りれないし乗れない!など我慢するところも多々ありますが、我が車を見てニヤニヤと満足してます(^^♪
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
-
走行性能の欄で書いたとおり、低回転域でのトルクの無さ。大径タービン故仕方ない部分もあるとは思うが、もう少し改善してほしい。
- 総評
-
私にとっては外装、内装、実用性、走行性能 全ての要素が高次元でバランスされている車であり、購入して本当によかったと思っている。
ただし新車価格は割高だと感じているので、新車で購入したとしたら7-8点程度となるであろう。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
アウディ TTSクーペ 2.0 4WD(京都府)
448.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(兵庫県)
249.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム 4WD(北海道)
279.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(愛媛県)
80.1万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
愛知県
車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター
-
石川県
車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル
-
新潟県
車種:アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター , アウディ TT RS ロードスター
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!