足廻り - 整備手帳 - M2 クーペ
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ストレッチ&ジオメトリー調整
以前からめちゃくちゃ気になっていたTECH-M社長さんによるストレッチ&ジオメトリー調整を施工して頂きました。 純正足が硬過ぎてサスペンション交換をしたことで街乗りは乗りやすくなりました。 しかし高速道路では不満が募ってました。 フワッフワするしカーブでの粘りが純正より頼りなく感じてしまうと ...
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2021年6月21日 21:10 エネゴルさん -
誰でも出来るアライメント測定
以前メープルA1ゲージを紹介しましたが誰でも出来る特殊な道具も要らないアライメント測定方法を。 必要な物 コンベックス2メートル以上のやつ 糸 錘 当て板になる物 ステアリングセンターは多分ずれて無いでしょうから省きますね。 簡単ですし。 まず家に平らな場所ないでしょうからどっか探して怒られない ...
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2022年2月10日 10:03 Naoki Mさん -
(2/28追記)オレンジウルフスペーサー装着
M2Cで気になるポイントとして、タイヤの引っ込み度が挙げられます。実際、測定してみるとフロントでフェンダーとは12mmくらい。 リヤも10mm以上あります。車高を下げる予定がない事から人生初のスペーサー導入となりました。 スペーサーはガルフストリームのオレンジウルフスペーサーを選択。謳い文句の高い ...
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2023年2月24日 18:22 Autobahnさん -
車高、アライメントR4 2/4
車高 F 左617 右615 R 左612 右611 本当はフロント609ミリが基準だけどフロントはこれ以上下げるとGTSみたいに専用ナックル 等でロールセンター補正、ジオメトリー調整が必要かと。 それが嫌ならスゲー固いスプリングでパンプしない様にするとか… だから基準より6ミリ上げぐらいが ...
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2022年2月5日 14:14 Naoki Mさん -
ドライブシャフトを排気管の熱害からバンテージで保護する(2回目
終わった純正マフラーが車検で新品に変わったので巻き直し。 この車は全開走行を繰り返すと排気がかなりの熱を発するので、施工しないままハードに走行を繰り返すと、パドックで停車中にエキゾーストの高熱がドライブシャフトのブーツやグリス、デフのシールを傷めてしまい、オイル漏れや最悪ジョイント部が破損します。 ...
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2020年2月28日 01:39 akzwさん -
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TECH-Mストレッチ・ジオメトリー調整
アラゴスタの納期が7月までかかるらしくとりあえずノーマル足でストレッチ・ジオメトリー調整をしてもらいました‼️追加でCSR強化アームを取付して頂きました❗️ レーンチェンジ、コーナーでの踏ん張りに変化が見られタイヤがキレイに接地しているように感じられます🎵
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2024年2月24日 15:24 黒とかげさん
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