取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - M3 セダン
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KW Version-3車高調
初カーヴェー 純正アッパーマウント仕様 フロントのブーツは純正をカットして使うみたい。 フロントのみトップナットが付属されていたが 純正が18mmに対して22mmとゆーデカいナイロンナット・・・。 只でさえ狭い穴なのに75°オフセットメガネレンチも 18mmなら入るが22mmとか入らない。 ソケッ ...
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2015年6月6日 20:49 ファルコ♪さん -
ホイール(ハブ)ベアリング交換(異音対策の本命)
デフオイル交換をしても直らなかった、左リアからのわずかな異音。 その際に、リアタイヤを点検してもらったところ、ガタは出ておらず、それでも音が大きくなる前にと、大本命となるハブベアリングの摩耗を疑い、先週末、リコール作業のついでにディーラーに依頼いたしました。 しかし、一般的に100,000㎞を超え ...
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2023年9月4日 14:35 FlyingVさん -
恒例の車高ダウン作業
3台目のBMW。 過去の2台と違ってフロントの車高のみ気になります。 しかしなぜ純正は前後同じ20インチにしなかったのか。。。 今回は聞きなれないMSSというメーカの製品を選びました。 着けてる人は全然いなかったのですが、スプリングはEibachが作っているようですし、大丈夫だろうと。 HPに書い ...
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2022年1月23日 21:58 ひらりんRさん -
リジカラーインストール/フロント
リジカラフロント用8箇所12個です フロントは大変だったので余り写真が撮れていません。 手順としてはリアと同じです リアと違うのは、アンダーカバーが沢山あり、それをほとんど外す必要がある事です フェンダー後部のこれまで外せばオッケー フロントは爪ジャッキ10t 上げ下げ共かなりゆっくりなので非常に ...
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2016年5月4日 10:05 ばぁーもさん -
リジカラインストール・リア
リア用リジカラ、写真付きの説明入りです、 これを見て理解できない方はプロにお任せしましょう ボルトはこれなので、トルクスのソケットが必要 サブフレームをジャッキで受けます、クルマ屋さんはミッションジャッキを使用するみたいですが、田舎工場のオヤジは5ton爪ジャッキで代用です ボルトを緩め、ジャッキ ...
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2016年5月3日 12:47 ばぁーもさん -
車高調インストール・リア(撤去編)
今頃(9月)に書いていますが、作業開始は6月です、かなりすったもんだしました。 EDC付き純正です、9年ちょっとこの仕様です。 この先、”コノ9年”ってのが悪さをします 順序はともあれ、ショックアブソーバのトップのボルトを外します。 ダブルナットです このタイプだと安心して回せます ロアア ...
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2018年9月13日 08:20 ばぁーもさん -
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H&R スポーツスプリング (ダウンサス)
H&R 28878-2 フロントのアッパーマウントを外すまでにこの辺を外さないとダメ。 スタビレーのオフセットレンチだとアッパーマウントの穴に工具が入らないのでハゼットを使う。18mm12角&10mm スプリングコンプレッサーで純正バラす。 フロント比較 リア比較 元に戻して終了。 装着直後 F ...
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2014年12月27日 21:51 ファルコ♪さん
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