足廻り - 整備手帳 - M5
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43500km BMW E60 M5 ツライチ化
購入したBMSのホイールスペーサーとジャッキアップアダプタ ホイールボルトが12mmスペーサーと15mmスペーサーで長さが違う。仕事きっちりでいい感じです。 裏面は熱で固着しても外しやすいように切り欠きが入ってます。日本人的な心配りですね。こういう所は好きです。 ジャッキアップアダプタにてジャッキ ...
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2014年9月27日 16:04 るー@M5さん -
ショックアブソーバー ・ ドライブシャフトブーツ ・ ボールジョイントブーツのメンテナンス
ショックアブソーバーのロッド部分には、「ドライファストルブ」をスプレーしました。 フッ素系の潤滑材で、乾燥後は白くなります。 ショックロッドの動きがスムースになるのが体感できます。 乗り心地も良くなります♪ ドライブシャフトブーツには、「ラバープロテクタント」をスプレーし、ゴムブーツの劣化 ...
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2018年12月9日 19:25 ☆yasさん -
ブレーキパッド&ローター交換
前後パッド&ローター交換、総額約41万でした。 ローターはあまり選択肢がないので純正品にしましたが、定価はフロントもリアも1枚12万超です。 純正フロントキャリパーはbremboなので、パッドは純正品の半額、bremboブラックパッドにしました。
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2023年4月24日 10:41 eichさん -
コントロールアームブッシュ交換 (69987km)
最近、タイトなコーナーを曲がるときや駐車時にフロントサスから「コトン」という異音とともに嫌なショックを感じていました。ストラットアームのブッシュ切れによる症状です。BMW特有の繊細でダイレクトなハンドリングと引き替えに、このブッシュは4〜7万キロごとに劣化して交換が必要となるようです。 下回りを見 ...
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2009年12月19日 20:36 Zequeさん -
タイヤ新調 ピレリー PーZERO
色々悩んだ結果、今と同じPーZEROにしました。 285/35/19 @ 32000 255/40/19 @ 27500 ネットで買える範囲で、ミシュランとコンチネンタルとピレリー、ブリヂストンと比較しました。日本の道路は日本のメーカー ブリヂストンが1番いいのでしょうが、どうもBMWにイ ...
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2020年7月5日 19:27 高槻のともさん -
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