エンジン廻り - 整備手帳 - M5
-
34066km ドライブトレーンの洗礼は続くのか
イオンで買い物して、エンジンかけないでDSCのオフにしたりM1の設定を変更したりしてエンジン始動するとスパナマーク登場。 設定をいじったことは関係ないとは思いたい。 ただし、今回はアイドリングは安定していて何処かの気筒がサボってる感じではない。 このくらいのメッセージには動じなくなりましたが、 ...
難易度
2024年2月19日 12:45 TOMsBMWさん -
ミッションオイル/デフオイル交換
備忘録 2023/9/24 83,800kmほどで交換。 前回車検時に交換してから気がつけば37,000kmほど走行。 来月車検ですが先行して交換ー! これからも乗り続けたい、そして乗り続けますー♪
難易度
2023年10月1日 18:44 ギギクロさん -
長く乗る為のメンテナンス㉑ シールホルダー(インナーパネル)交換作業②
真夏日2日目の本日、先日届いていたこのパーツを交換します😎 本来であれば左右同時に届く筈だったのですが、輸送中に破損したとの事で左側のみ後送りとなりました。右側は既に交換済なので今回は左側のみの交換となります。 輸送中の破損とは…、そんな事もあるのですね…。 右側と比べて左側の劣化は非常に著しく ...
難易度
2023年6月18日 09:53 忍者とBEとZZRとKSRと ...さん -
長く乗る為のメンテナンス➈ シールホルダー(インナーパネル)交換作業
雨が上がった本日、先ずはこれから交換です。BMWは年式を問わず相変わらず脆い樹脂製パーツを使っている様で、その凄まじい熱量に耐えかねて縁がぼろぼろになっていたここのパーツを交換です😎エンジンルーム内のパーツなので普段目に付く訳ではありませんが、大人のM5としては少しでもぼろいパーツは使いたくない ...
難易度
2023年4月30日 10:41 忍者とBEとZZRとKSRと ...さん -
VANOSソレノイド交換
2023.2.23 150309km 清掃を試したりしたVANOSソレノイドですが、何回かテストしても数値NGでしたので交換に踏み切りました。 1つ5万円です。。。 作業はまず電動ファンを外します。 またラジエーターホースもエンジン側接続を外してどかすため、クーラントも5L程度抜きました。 ...
難易度
2023年2月26日 23:14 @ヒカルさん -
クラッチ交換(3セット目)
クラッチ交換実施。 今回は滑り始めてからあっという間に不動になりました…😅 いつもの芝浦まで慣らし…😅 今回で最後かなぁ…(笑)
難易度
2022年6月26日 10:56 tom88_88さん -
DCT、デフ、エンジンオイル交換
DCT,デフ,エンジンオイルオールペトロナスで交換しました 走行距離は64000キロ手前です。 オイル粘度は純正に戻しました。 F型ターボモデルはオイルライン狭いとこがあるらしく高粘度はオススメしてないとのことでした これから暑くなりますがアドバイス受け入れまだ2000km走ってないFuchs排出 ...
難易度
2022年5月9日 23:24 SiMAさん -
パワーステアリングオイル補充(55,356km)
投稿するの忘れてて遅くなったけど備忘録です。 久しぶりにボンネット開けてみたら、オイル吹いてね?って。 中を見たら少ない気が。 慌てて某店へ連絡。 2月も中旬だってのに「明けまして。。。」なんて挨拶したりして(汗) 結果、ロアレベル以上は入ってたようなので問題はなかったですが補充してもらって完了。
難易度
2022年2月23日 15:10 ストキンさん -
-
クラッチキャリブレーション&ブレーキオイル交換
前回クラッチ交換から5万キロになりギクシャク感が出て乗り難い為、重整備ピカイチ✨の主治医に診断確認をお願い致しました。 結果はまだいけるとの事でキャリブレーションかけて最適化を頂きました♪また滑らかな感じで駆け抜け出来るようになりました(^^) 使える物は使う流石です。このクラッチでもう少し乗れ ...
難易度
2020年8月29日 13:48 tom88_88さん
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW M5 4.4 4WD(神奈川県)
843.1万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 D パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
352.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(愛知県)
265.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン 660 アクティブトップ(青森県)
168.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!