エンジン廻り - 整備手帳 - M5
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クラッチ交換(3セット目)
クラッチ交換実施。 今回は滑り始めてからあっという間に不動になりました…😅 いつもの芝浦まで慣らし…😅 今回で最後かなぁ…(笑)
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2022年6月26日 10:56 tom88_88さん -
クラッチキャリブレーション&ブレーキオイル交換
前回クラッチ交換から5万キロになりギクシャク感が出て乗り難い為、重整備ピカイチ✨の主治医に診断確認をお願い致しました。 結果はまだいけるとの事でキャリブレーションかけて最適化を頂きました♪また滑らかな感じで駆け抜け出来るようになりました(^^) 使える物は使う流石です。このクラッチでもう少し乗れ ...
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2020年8月29日 13:48 tom88_88さん -
ボンネットダンパー交換
経年劣化によるボンネットダンパー抜けで車に毎回食べられそうになる💦ので交換実施。純正はお高いのでOEM品を調達。小さなマイナスドライバーで車体側ボンネット側のロックを解除して取り外し。取り外す前にボンネットを支える棒があった方がいいです。片方外しただけで食べられます💦ちなみにキャンプで使うテン ...
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2018年5月18日 22:37 tom88_88さん -
ポンプ君 致命的な消耗品 1
悪い子です この子がE60M5の故障で有名な SMGポンプくんです♪ こんなので¥70000くらいします 68000kmで駄目になりました 次は130000kmで壊れるかな? 消耗品ですが、壊れたらクルマは動きません。例えトンネルの中でも… 予防整備は必要です(?) 同じ部品別角度です
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2016年4月3日 17:51 hiroMさん -
ミッションオイル/デフオイル交換
備忘録 2023/9/24 83,800kmほどで交換。 前回車検時に交換してから気がつけば37,000kmほど走行。 来月車検ですが先行して交換ー! これからも乗り続けたい、そして乗り続けますー♪
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2023年10月1日 18:44 ギギクロさん -
34066km ドライブトレーンの洗礼は続くのか
イオンで買い物して、エンジンかけないでDSCのオフにしたりM1の設定を変更したりしてエンジン始動するとスパナマーク登場。 設定をいじったことは関係ないとは思いたい。 ただし、今回はアイドリングは安定していて何処かの気筒がサボってる感じではない。 このくらいのメッセージには動じなくなりましたが、 ...
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2024年2月19日 12:45 TOMsBMWさん -
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