取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - 1シリーズ クーペ
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サブコンの取り付けと調整
サブコン(3D Design Booster Chip Ver.2)の取り付けは簡単なので、整備手帳は書かないつもりでした。ですが、動作確認で「エンジン異常」が発生し、対処にTorque Proを使いましたので、書くことにしました。 取り付け前に、先ずECUをスリープモードにします。エンジンを切 ...
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2015年8月1日 23:29 パンサムさん -
JB4を一旦取り外し
高回転でアクセルを開けるとエラーが出るので、問題の切り分けのために一旦JB4を外すことにしました。 完全に取り外されるのは5、6年ぶりになります。 ECUに行く配線を横取りするカタチで純正と同じコネクタを割り込ませるので、取り外しも簡単です。 これがJB4系をECUボックスから取り出したところ ...
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2017年7月2日 22:01 ゆうきょうなおぱぱさん -
ラムダセンサー(O2センサー)キャタ前2個交換
いよいよキタか!な感じでE/gチェックランプ点灯!!原因はラムダセンサーキャタライザー前2の不良。 よく耳にするのは8マン㌔前後の定期交換部品。(本当にそーなのか?) って事で、まだ大丈夫そうな片方を含め2個交換! ←矢印の奥に潜む厄介なラムダセンサー でもキャタ前側ならばリフトアップは不要だゼ~ ...
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2016年12月31日 00:46 Shigecho♪さん -
JB4 G5ボードアップグレード ~ファームウェアアップデート編~
暗くなってしまいましたが、PCを接続してJB4にアクセスを試みます。 PC側は、G4ボードの設定を覚えているので、接続されているのがG5ボードである事を検出して、アラームを出してきました。 インターフェイスタイプをG5に変更して再接続を掛けます。 デフォルトではマップ1になっているようです。 ...
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2012年10月30日 23:39 ゆうきょうなおぱぱさん -
BurgerMotorsports JB4 CPS/SLD Alpha 取り付け ~CPS配線編~
配線作業を分かりやすくするためにタオルで隠してJB4の配線だけを表側に出します。 CPS/SLDユニットは、基本的に2本の信号線を横取りするだけです(もう1本はGND)。 CPS(クランクポジションセンサー)関係の配線は緑色のものです。 黒コネクターの指定された位置に割り込ませます。 しかし、 ...
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2011年9月13日 00:34 ゆうきょうなおぱぱさん -
BurgerMotorsports JB4 CPS/SLD Alpha 取り付け ~SLD配線編~
基本的にはCPSとSLD(Speed Limitter Defeatの略とされています。スピードリミッター打破、の意)は独立して動作するので、それぞれ必要に応じて接続するようにとなっています。 灰色コネクターを一旦取り外して、 不真面目なσ(^_^;は接続するですよ。 指定のジャンパー線を横取 ...
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2011年9月13日 00:46 ゆうきょうなおぱぱさん -
JB3→JB4アップグレード ~久々に分解編~
はたしてこの日本でJB3からJB4にアップグレードする人が何人いるのか分かりませんが…覚えでお使いください(^_^;。 隣のクルマは今回別の作業のために来ております(爆)。 まず自分の場合は、バッテリーのマイナス端子を外してしまいます。 どんどんバラしていきます~。素人レベルとしては慣れたもの ...
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2011年4月23日 22:13 ゆうきょうなおぱぱさん -
BMW 1シリーズに所属するモデルの整備手帳
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