クルマレビュー - 1シリーズ ハッチバック
-
マイカー
-
ケン・アカバ
-
BMW / 1シリーズ ハッチバック
M135i_RHD(AT_3.0) (2012年) -
- レビュー日:2023年5月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
- もう四年経ちましたが、まだまだいじりたいところがあり、私の1番大事なおもちゃになっております😄
- 総評
-
BRZのサーキットの遅さに我慢できず乗り換えたのですが、初めて鈴鹿走った時は2分35秒位、今いろいろいじって27秒台まで行きました。
まだまだいじりたいところがあるので、どこまで速くなるのか楽しみです。
-
マイカー
-
たっくN
-
BMW / 1シリーズ ハッチバック
M135i_RHD(AT_3.0) (2012年) -
- レビュー日:2023年2月25日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
-
ボディに対して過剰なパワーのエンジン
ドライバーを煽るエンジンサウンド
まるで金庫のような車体の剛性感
(10年乗ってもヨレを感じない)
アフターパーツが豊富
キワモノなのに実用的 - 不満な点
-
気をつけた運転をしてもあまり伸びない燃費
全開走行時の接地感の消えるフロントタイヤ
致命的な不満はない - 総評
-
所有して9年目という通知が来たので、改めて
評価させていただく。
結論から書くと、もう一度売り出されれば
また買うと思うし、将来手放したとしても
必ず思い出す車だと思う。
F20 M135iのように、Cセグのハッチバックに
3リッターの直6を乗せるようなことは
流石のBMWも、もうやらないと思う。
何より直6サウンドが最高。病みつきになる。
回せば、90年代の日本車のようなノスタルジックな
直6サウンドに近い音が鳴る。
そして、4輪独立懸架サスで後輪駆動。
タイトルにも書いたが、乗り換え先がなく
パーツが無くなったりして、維持できなくなるまで
乗りたいと思う。
中古も激安なので、今の車が維持できなくなったら
その時点で1番程度のいいF20 M135iを買って
パーツ移植して、乗り続けるかもしれない。
-
マイカー
-
たっくN
-
BMW / 1シリーズ ハッチバック
M135i_RHD(AT_3.0) (2012年) -
- レビュー日:2022年2月5日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
-
ハッチバックで後輪駆動である点
コンパクトカーに3000ccの直6
四輪独立懸架サスペンション
独特なエンジンサウンド - 不満な点
- 駆動輪にLSDが標準装備されていない点
- 総評
-
ハッチバックに直6ターボFRというパッケージングにどれだけの価値を見出せるか、どうか。
長大な直6エンジンをフロントに縦置きで搭載し、車体中央をプロペラシャフトが貫き後輪を回す。実に古典的な構成ではあるが、これによりもたらされるロングノーズでショートデッキなサイドシルエットはライバルには存在しない。
このモデルを期に1シリーズは横置き直4&FF化されたので、BMWがやりたかった事、作り手の思いが詰まった1シリーズの集大成として生み出されたと思う。
-
過去所有
-
マイカー
-
n551b30
-
BMW / 1シリーズ ハッチバック
M135i_RHD(AT_3.0) (2012年) -
- レビュー日:2021年2月7日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:1
- 価格:2
- 満足している点
-
1500rpmからのフラットトルク。
ZFの8ATは凄い。MTには出来ないシフトで全域パワーバンドで早くて楽チン。
ノーマルマフラーでも良い音してます。 - 不満な点
-
前期はデザインがイマイチ。LCIなら良いかも。
このボディサイズなら1200kg以下に収めたい。
7000rpmで頭打ちは寂しい。このトルクで9000回ったら嬉しい。電子制御が完オフに出来ない。
このボディで1.5t on越えは重過ぎ君。
前期はデザインが少しダサい。
LSDは非装着で後付けだと純正Assyで50万位かかります。社外LSD装着はリングギヤが溶接されている為厄介です。 - 総評
-
トルク、パワーがあり、街乗りなら言うこと無し。
BMW のシルキー6が堪能出来ます。
中古車はら手頃な価格で買えますが、BMW のパーツの国内価格設定は非良心的価格で国産車の3倍以上します。 eBayなら半額以下で買えます。信頼性、耐久性も国産車に比べると低いですので、ビクビクしながら走っています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 1シリーズ M140i(東京都)
253.1万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(沖縄県)
380.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(東京都)
266.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
308.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!