BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.23

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの車買取相場を調べる

現行3シリーズを抜いた!! まず乗り込んだ時に、インテリアの上質さに驚く。ライバルのA3やAクラスよりも好印象である。 シートポジションやコクピット - 1シリーズ ハッチバック

試乗

現行3シリーズを抜いた!! まず乗り込んだ時に、…

BMW 1シリーズ ハッチバック

おすすめ度: 4

満足している点
走り
不満な点
最近のBMWすべてに言えるが、あのシフトレバーは扱いにくい。従来の通常のものでいい。
デザイン的に落ち着かない(個人的には。。。感性に合わないかな・・・)
総評
現行3シリーズを抜いた!!
まず乗り込んだ時に、インテリアの上質さに驚く。ライバルのA3やAクラスよりも好印象である。
シートポジションやコクピットも、コンパクトカー唯一のFRを貫くだけあって、スポーティーさが伝わる。
また後席も膝周りに余裕があり、FRでも全く窮屈さを感じない。
さて、走りであるが、まず8速オートマチックトランスミッションの滑らかさ、低速域からトルクのあるエンジン、ドシッとした足回りとステアリングフィール、その全てがクラスを越えた仕上がりである。
特に、シャーシの熟成度には感動すらした。
また、アイドリングストップのおかげで、ノーマルのモードでの街乗りでも12Km/l弱の燃費をキープできる。エンジンの始動もスムーズで、さほど気にならなかった。
流石はBMW、運転中、ハッチバックである事を忘れていました。BMWの走りをそのままハッチバックに押し込んだ感じです。
正直走りに関しては、3シリーズや、メルセデスの新型Cクラスをはるかに上回っている。
あとは、デザインを受け入れられるかどうかである。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)