1シリよりだいぶ高級感を感じました - 2シリーズ グランクーペ
-
1959boku
-
BMW / 2シリーズ グランクーペ
218i グランクーペ Mスポーツ_RHD(DCT_1.5) (2021年) -
- レビュー日:2024年1月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
コンパクトサイズ
小回りが利く
FFも気にならない
高速道だといくらでも走っていけると思わせる快適さ
古いE46時代の3シリを乗っていた者からすると、2のグランクーペの方が、今の3シリよりなじみ易く感じます
個体差もあると思いますが、お借りした218iグランクーペは異音などの低級音とは無縁のしっかりした個体でした
- 不満な点
-
やはりMスポーツの足は、高速道路では快適ですが、一般道では硬さが気になります
また普段使いではまったく気にならないスムーズなDCTですが、バックで駐車するとき(特に傾斜がある自宅の駐車場)はやはり気をつかいます
ハードトップで窓枠がないためか、ドアを開くと、ウインドウが少し下がり、ドアを閉めてから上がるので、ドアの開閉音が「バタンバタン」と興ざめ気味な音になるところ
- 総評
-
代車で約1週間(500km弱)使用しました
2シリーズといっても以前私が乗っていたE46(3シリーズ)とほぼ同じ(実際にはすべてわずかですが大きい)大きさのBMWがこの218iグランクーペです
FFになってもBMWテイストは全く失われていません
何度か代車で1シリ(F40)をお借りして乗っていますが、後ろがある(トランクの)為か、静音性、快適性はこの218iグランクーペの方が1シリよりだいぶ高級感を感じました
一言でいうと高級になった1シリーズ
このくらい極端な音質設定にするとBOSE好きの私も満足のドンシャリ音で車内の静粛性もありオーディオの不満はないです
(BMWの古い標準オーディオを知っている者には隔世の感が・・)
(音源は比較的良質なウォークマンを使ってBluetooth接続)
- デザイン
- 無評価
-
リアのフォグランプが右側だけになりました
個人的にはちょっと好みから外れるリアスタイル
- 走行性能
- 5
-
BMWのハンドリングの安定感はやはりすごいです
運転がうまくなったように錯覚するコーナリング、それでいて、最近のBMWは運転が特別疲れるということはありません
- 乗り心地
- 3
-
225/40 18inのランフラットタイヤを忘れ差すような高速道での乗り心地です
しかし、やはり一般道で、低速ではMスポーツということもあってごつごつ感がぬぐえません
普段使いにはもう少しあたりの柔らかい方が、今の私の年ではありがたいです
- 積載性
- 4
-
FFの恩恵だと思いますが、深さ奥行き方向もたっぷりあるトランクルームです
(やっと他のクルマに追いついたということもできますが)
トランクスルーは真ん中だけ?
- 燃費
- 4
- 一般道14km/L、高速道18km/Lくらいでした
- 価格
- 2
-
為替の影響が大きいのだと思いますが、最近BMWは値上げしすぎ!
その中では比較的この218iグランクーペは良心的価格かも? - 故障経験
-
故障ではないですが、お借りしてすぐにこの表示がでているのに気づきました
CR2032という安価(100均で買うと1個あたり50円)なバッテリーというのはありがたいです。(交換しておきました)
(VARTA製でしたので、新車装着時のもの?1年半くらい使用?)
なお、この状態だと近付くだけではドアロックが解除しなくて、キーハンドルを触れないと駄目でした
-
M235 xドライブ 4WD弊社デモカー ブラックルーフ ...
659.0万円
-
220d Mスポーツ元デモカー テクノロジーPKG ハイラ ...
511.0万円
-
218i Mスポーツデモレンタカー ヘッドアップディスプレイ
319.8万円
-
218i Mスポーツ弊社元デモカー・ヘッドアップディスプレイ
326.6万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 2シリーズグランクーペ 弊社デモカー ブラックルーフ 黒赤コンビ(兵庫県)
659.0万円(税込)
-
ホンダ シビックタイプR レーシングブラック ホンダセンシング ホ(大阪府)
649.9万円(税込)
-
アルファ ロメオ ジュリア 赤革/HarmanKardon/ACC/純正ナ ...(大阪府)
559.8万円(税込)
-
アウディ S5カブリオレ B&O/マトリLED/ダイナミックステアD型/A ...(東京都)
575.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
