取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ
-
エンジンマウント、ミッションマウント交換
経時劣化による振動トラブル未然防止及びフィーリング悪化改善の為。 経過年月:15年10ヶ月 走行距離:51,395km ・エンジンマウント左右 ・ミッションマウント
難易度
2018年9月1日 14:06 クルップさん -
E92エンジンオイルとフィルター交換
ジャッキだと不安定なのでウマを使ってリフトします。フロントを擦るためレンガで乗り上げ時の高さを調整。 泥除けカバーを開けます。 オイルパンとドレンボルトがコンニチワします。17mmで回すとドバーッと真っ黒なオイルが飛び出します。火傷に注意。 この間にフィルターを交換 オイルフィルターレンチで回しま ...
難易度
2018年5月25日 13:45 Hold on tightさん -
BMW E92 パワステフルード(オイル)交換
パワステフルード(パワステオイル)を交換します。 私のパワステオイルの蓋には黄色シールが貼られており【指定ATFオイル使用】と記載があります。従います(^。^) 用意した交換用ATFオイルと DIYグッズは以下の通り ・ATFオイル・・・純正適合オイル 1L ・オイル廃棄パック・・・エーモン ...
難易度
2018年4月21日 12:46 じゅうしまつさん -
クラッチマスター&レリースシリンダー
はっは~ん!これかぁ~!?みんながやり難いとか言っているのは???やってみて分かる本当のところ!(笑) 1)ペダルの上のカバー!ネジを外しても取れない!引っ張れば割れるし!何故だ!急げばしくじるので、しばらく放って置く。すると、左上だけネジもないのにしっかり引っ付いる。コソコソしてると、左上だけ強 ...
難易度
2017年10月3日 08:46 coatiさん -
シフトフィール改善 (^^;
ネットで注文、一日で届いた。 『そんなに急いでいないよ』 とお店と宅配屋さんに伝えたい気分 (^^; 注文したのはパイプジョイント1個と 寸切りボルト2個 仮組みしてみる。 現状のシフトレバーです。 ビジュアル的にはまあまあ・・・ (^^; インストール! シフトフィールは格段に向上↑、 ...
難易度
2017年9月29日 18:42 pluteさん -
リアアクスルキャリア周り ブッシュ交換
リアアクスルキャリアのブッシュとセミトレーリングアームのブッシュを交換しました。おそらくは1度も交換されず30年弱を経てきたものと思われます。 リアアクスルキャリアをそっくりクルマから降ろさないと交換出来ない部分ですが、セミトレのキモになっている部分でもあるそうです。 デフマウントも一緒に交換し ...
難易度
2017年8月13日 09:47 ヤマグッチさん -
-
年末整備2 デフ、ミッションオイル交換
年末整備整備第2段 駆動関係メンテ ミッションオイル交換 前回110,124kmから10,384km やり過ぎたな。。 前回と同じく、RedlineのレーシングATF コレ、お気に入りw 続いてデフオイル交換 前回113,449kmから7,059km これもやり過ぎたな。。 こちらも同じクス ...
難易度
2017年1月2日 21:21 AKAG60さん
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
248.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
157.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S スマート エディション(愛知県)
270.1万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(東京都)
393.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!