サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ [ 318 ]
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H&Rダウンサス装備
購入時は フロント 謎の汎用バネカット リヤ 純正カット が入っておりまして最悪な乗り心地 前オーナー曰くフロントのバネが折れたらしく暫定措置との事 これで下道で福井から自走で帰ってきたんですからケツが痛くて フロントはこんなん入ってました笑 H&Rダウンサスをちょっぴりカッ ...
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2017年4月25日 23:07 ベンコラクラウンさん -
抜けたショックを組んでみた。
ちょっと車高も落としてみたいとオークションでバネだけ探していると、ショックやアッパーも組み込まれたセット品を見付け購入してみました。 アイバッハサス モンローショック 純正アッパーマウント 交換はまだ先と思ってましたが、スプリングコンプレッサーも必要無くポン付け出来るので組んでみました。 ...
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2017年4月27日 02:36 アルネさん -
ステアリングタイロッド交換
工賃も安いので仮に純正より多少劣化スピードが速めであっても OEM(LEMFÖRDER)で十分です。 純正品番:32106777503、32106777504
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2016年2月14日 21:52 Hartge_H50さん -
コントロールアーム交換
メンバー側のボールジョイントのブーツのひび割れが気になっていたのでロアアームをASSYで交換することにしてみました。 Mスポ用はどうやら社外品では出ていなくて純正品だけみたいです。 聞くと目の玉が飛び出るほどお高いので程度の良い中古品を利用しました。 ついでに定番のコントロールブッシュも同時 ...
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2015年11月29日 20:14 まーなおさん -
SACHS フロント トップマウント Z4・E36用
品番802 066 Z4 用を流用チューン。 車高は7mmくらい下がりましたが、 ロールしやすくなりました。 ストローク確保できても、 バネレート上げずに車高下げれば そりゃロールしやすくなりますよ。 街乗りonlyなら前輪の空気圧を少し高くすればごまかせますが、 お山を走らせてみると若干オーバ ...
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2016年2月4日 09:29 Hartge_H50さん -
SACHSパフォーマンスプラスに交換
走行約163.000km よれてきた足回りをついに購入。 ポイント10倍や貯まっているポイントの行使などで 正味62.000円で入手! 合わせて マウント類、バンプラバーなどもSACHS製を用意。 スプリングのシートのみ純正品を入手しました。 まずはリヤを外す。 事前に皆さんの話で予習し ...
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2013年5月13日 16:23 カピバラ似さん -
H&Rフロントショック、サス交換
フロントショック、スプリング、スタビリンクを交換してみました。H&Rのスプリングは評判が良いみたいなのでどんなだか興味がありまして・・・。(爆) 品番から追っていくとどうやらワゴン用の奴みたいでした。 どこがどう違うのか不明ですが・・・。 以前付いていたショックはE87用のMスポ用を加工して ...
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2015年11月15日 17:45 まーなおさん -
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