BMW 3シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.19

BMW

3シリーズ クーペ

3シリーズ クーペの買取情報を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    30ソアラエンジン点検 前編

    こんばんは!! 今回は30ソアラの点検の紹介です。 故障現象 ・エンジン始動後すぐにストールする。 早速、点検していきましょう!!

    難易度

    • コメント 0
    2017年9月28日 22:00 ROWEN JAPANさん
  • エアポンプ交換

     これもまた潮水につかってからなんですが、カラカラ音がどこからともなく聞こえてまして・・・  ちなみに潮水の水位は、エアクリの入り口ギリギリまできてました。  (補機類は全て海水浴状態・・・っにしても良く動いてるな~)  とりあえず、2本のベルトを外します・・・ そして、あちこちのプーリーを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年6月7日 05:10 よっちんM3Cさん
  • タペットカバー・ガスケット交換

    忘れていたガスケット交換・・・ケース内結構綺麗です!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2011年6月13日 22:55 yagi@M5さん
  • エンジン載せ換え開始 その一(摘出)

    エンジン取り出し前 出たー(ミッションも一緒に!) ゲトラグ240意外と小さいと思った。?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2010年4月11日 23:55 yagi@M5さん
  • エンジン載せ換え開始 その二完(点検積込み終了)

    無事にエンジンが納まりました、全く違和感が無いと言うか積込み前と同じに見えます。 でも2L→2.5Lになったはず! 次回はミッション取付、各部調整予定。 ゲトラグ240は、2.5Lでもつのかしら?本来は260のはず。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2010年4月18日 22:32 yagi@M5さん
  • ラムダセンサー交換

    走行10万kmを超えてそろそろ第2段階目のメンテナンスの次期がやってきました。 まずはO2センサーからです。 ここが燃調を狂わせるハシリと言われています。 最近3000rpm付近のカブりとアイドリング不安定が気になってきたので少しづつ新車の状態に近づけて行きます。 最近は消耗品などの外車パーツが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年8月2日 18:48 takashi-sさん
  • Fベルト交換

    初めに、電動ファンのカバーと、エアクリを外します。 ソケットの10mmとマイナスドライバーを使いまぁす。 あとは、ベルトをみてプーリーのプラスチックのふたを外します。 マイナスドライバーでこじります。 それで、13mmのソケットで緩めます。 こんな感じで簡単に外れます。 次は、右側なんですが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年2月9日 23:23 kuro-v-c-mさん
  • ベルト交換

    かなり亀裂がはいっていたので交換しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年6月6日 10:06 URA isさん
  • クランク角センサー交換

    距離:60000km ASPさんにて予備整備としてカム角センサーと共にクランク角センサーも交換してもらいました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年3月9日 00:16 kei@カプチーノさん
  • ハイカム

    某○○クラフトのお宝在庫を、garage YMAGOさんにゲットして頂きました♪ バルブスプリングやもろもろも、驚き流用&加工でご機嫌です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月31日 15:04 kumax-isさん

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース