ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ E36 ]
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リヤディスクロータ交換①
ロータを交換するためには、 キャリパ関連を外す必要があります。 キャリパのガイドボルトを外します。 上側は普通に工具が入るのですが… 下側は、ご覧の通り、 工具が「ショックアブソーバ」に干渉してしまう…。 なので、ショックアブソーバ下端のボルトは外します。 そして、キャリパを取り外し ...
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2011年4月21日 19:48 TAMTAMさん -
ロータの摩耗量計測(笑)
とてつもなく摩耗しているので、再使用できる訳もなく、 計測する意味はないのに、あえて計測してみます(笑) 挟み込んで計測するのに定番な「ノギス」 しかし、計測不能…。 画像の通り、ノギスが挟み込む部分はロータの耳。 ここは、減らない部分…。 実際に減っている部分とノギスとの間には ...
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2010年11月25日 14:15 TAMTAMさん -
Ate パワーディスクへの交換
サスペンション交換ついでにやってしまいます。 ロータはハブにボルト固定されているので外さなければ なりません。 国産車に多い「プラス溝」のボルトではなく「六角穴」の ボルトです。(6mmのヘックスレンチだったような…) その際、キャリパを先に外してしまうと、固定ボルトとロータが共回りして、ボ ...
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2010年11月23日 19:18 TAMTAMさん -
リヤディスクロータ交換②
ロータ交換に、なぜ「シフトノブ」?? 【禁断の業】を使うために必要なのです!? 引っぱたいても、潤滑剤吹いても、外れない。 ならば一度、外した部品を全て元に戻して サイドブレーキしっかり引いて、 フットブレーキしっかり踏んで、 シフトレンジ「D」に入れる! こうすると ブレーキロータは ...
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2011年4月21日 19:56 TAMTAMさん -
ディクセル フロントディスクブレーキ
交換前 もう段がついちゃってます(汗) そしてこいつに交換~ 交換中~ パットを見たらもうパッドが擦り減り、ベースの鉄板露出してました。 完成です。黄色いパッドがまぶしいです。 これで安心してブレーキ踏めます~
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2010年1月24日 00:02 ヨッツィさん -
【E36】318isブレーキ流用(84000km)
318iはソリッドディスクだったので、isのベンチディスクを流用しました。 同時にDEXCELのブレーキパッドですが、暖まる前の効きが悪いです。
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2010年3月28日 20:29 ujiyan59さん -
DIXCEL PDローターへ交換
ブレーキパッドだけ交換するつもりだったが、 ○タディのスタッフさんからのアドバイスで、 フロントのローター残量が少なく、このままパッドだけ 交換すると、鳴きが出るとのこと。 思わぬ出費だったが、 中途半端は、かえって面倒なため 以前から気になっていた、DIXCELのPDローターに 一式交換した ...
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2014年1月12日 13:57 naosuke318i-tさん
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