BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 3.9

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • yakinikist

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d xドライブ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/01/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      過不足の無い(街中の使用下で)パワーに、ディーゼル特有の実用域でのトルクフルさと相まってパワー感は充分だと思います。
      操作性も好みはあるでしょうが、全体的なクイック気味にセットアップされているためキビキビとした操作感が感じられます。
      3シリーズとしては大きくなってしまいましたが、以前のF10に比べて取回しが楽なボディサイズかと。

      乗り心地

      よく言われているランフラットタイヤによる乗り心地の固さは、以前のF10では全く気にならなかったのに、今回はMのせいもあるけど(以前のF10はラグジュアリーでした)かなり硬いです。
      昔乗っていた車高調整を組んだ車に乗っているような懐かしい気分を味わってます。
      ノーマルの18インチですらコレなので、オプションの19インチだと大変なのでは?

      燃費

      総走行距離650kmで平均燃費(インフォテイメント上のモニターで)17.5km/l。概ね予想通りで満足してます。
      以前のF10はシルキーシックスの2500ccながら常にリッター10km程は走ってくれてたので悪くはなかったのですが、ハイオクなのと併せて考えると今回のはお財布にかなり優しいと思います。

      積載性

      あまり物を積むことは無いのでよくわかりませんが、後席が倒せる(F10は倒せなかった)ので、そこそこの使い勝手は有るのではと思っています。

      故障経験

      流石に納車1週間なので無いです。

      満足している点

      スポーツセダンのベンチマークたる所以の運転の愉しさ。
      何処にでも乗っていける(良い意味で)普通の車なところ。
      最新の機能(3眼カメラやハンズフリーなど)は当初不安だったが、想像以上に安心して使える。

      不満な点

      最近の車の安全性強化のために致し方がないがAピラーの太さに加え、サイドミラーがボディに対して大きく、且つ、若干上に付いているために死角が大きい。
      Xドライブのせいか、車格にしては小回りが効かないような気がする。
      スポーツタイプのMとは言え、このステアリングは太すぎる。マイルドヤンキー御用達のステアリングカバーじゃあるまいし^_^

      総評

      趣味性の高い車ではないものの、車好きも充分に満足できるだけの基本設計の高さが伺える。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • COOL・BEAT

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/12/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      張り付くような安定性と、ハンドルを切った時の素直さ

      乗り心地

      フワフワせず、路面の状態が良く伝わる

      燃費

      外車は悪い物だと思っていたが昔の話で、今はこの車格にしては良い

      積載性

      求めては無かったが、普通に十分

      故障経験

      お陰で今の所は無し

      満足している点

      全て

      不満な点

      無し

      総評

      何も判らず買ったが、これで良いと思う

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    BMW 3シリーズ セダン
    • GIRIS

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/12/24
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      決して速くないがどこまでも伸びていくエンジンと雨の高速でもまっすぐ走るアシ。

      不満な点

      トランクに水がたまったり、あちこち錆が出てきて大変でした。並行輸入車だったので部品もすんなり入らず・・

      総評

      車高を落としても気軽に走れる懐の大きさ、レカロではないけど遠くまで走っても疲れないシートなど、大変満足でした。懐かしい西ドイツ製!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 走行性能

      190馬力&トルク400Nmで車重1.6tを走らせる…
      というスペック以上にグイグイ来る訳ではナイが
      別の言い方すると同じく190馬力のガソリン320i比
      アイドリング+α程度の低回転域から4000rpm位な
      日常領域で気持ちいいトルク感が満ち溢れており
      シームレスな8速ATとの連携も存外にイイので
      終始、意を汲むが如くの加減速を愉しむ事が出来た。



      新320dは今回から四輪駆動との組み合わせonlyな
      ラインナップ展開となり、前型F30と比べて車重も
      増大してるんダロとは思うんですが、2ℓ直噴dの
      過給機もシーケンシャルツイン化されてる為か
      交差点一気に減速→即アクセル半開とか過給圧が
      タレちゃいそーな雑い操作をしてもムズ痒さなんて
      ちっとも感じる事なくスイスイ車速を増していく。



      うーむ…こりゃ想像以上にエエわい♡
      実用車の動力としてイチャモンつけようがナイw

      乗り心地

      前世代F30(特に旧E/G)な320dの頃などは
      確かにトルキーだけどガラガラ音だったり
      振動…(;´д`)とMBJ研修で乗って驚いたケド
      最新のはNVH面やスムーズネスに関しても
      (個人的には)イヤにならない許せるレベルの
      洗練性に長けたパワートレインへと進化。



      エンジン起因の快適性UPは勿論 素晴らしいが
      ソレ以上に嬉しく感じたのはアシの仕立て方。
      今回のサンプル個体は売れ筋のM-sportでない
      見た目が地味ィなヤツだったのですが、今まで
      私が体験したG20新3シリーズ中でも際立って
      オトナ味な操舵感と乗り心地が好印象だった。

      ベンベー販売店関係者となって間も無く3年
      今まで試した旧型3シリーズや現行5erの各車は
      どれ乗ってもシャシ調律はMスポが1番デキよく
      対してluxuryやstdはオッサン臭ぇ締まらぬ感触が
      何だかモヤモヤしてならない(;´д`)代物でしたが…





      さっき乗ったコレ

      見た目はアレだけど





      (市街地をチョイ乗りした限りの感想ですが)



      NVH方向の安楽さ/機動性とのバランスの良さ…
      最早コレDセグsaloon屈指の出来映えカモ知れぬ…

      満足している点

      4WD(ベンベ流に言えばxDrive)所以なのか
      まるでメルセデス顔負けカモな直進性を持ち
      それでいて回頭性も個人的にはイイ塩梅で。
      ビシバシ曲がるけど長時間の運転で疲れがちな
      アジリティ偏重セッティング(※個人の感想)が
      どーも好きになれなかったF30系マイ330e比
      乗り心地やらも含めてコレ…素晴らしく思えた。

      不満な点

      (四駆のせいか?)ステアリング一杯まで切っても
      2駆のG20比 回転半径デカい様な気がしてならない。
      この項目に関しては個人的な評価基準(期待値)が
      駐車の容易性サイコーなメルセデス各車なので
      可哀想´д` ;なのカモ知れないけれども…(;´д`)

      あとスタイリングに関してはG21(ワゴン)のが

      カッコいいと思うんですけど、乗り味とか考えると
      やっぱりセダンを選びたくなっちゃうのよね´д` ;








      (追記)
      コレ書くべきか迷ったんですが…敢えて言うと
      今回の非Mスポ320dxをイイね!と感じさせた
      全方位バランス良い円満な乗り味って





      何だかメルセデス的でベンベっぽくないよね‼︎
      (↑コレって長所なの?短所なの?´д` ;爆w)

      総評

      ベンベ関係者となっで3年弱の間 新旧3シリーズの
      ラインナップ各種あれこれ試させて貰いましたが
      (個人的には)今回のコレBestかも?と思えてくる程
      オトナびてバランスいい仕立てが好印象でした。






      無理を承知でケチつけるならE/G音の透明感とか
      (もー少しでイイから)ベンベ製NAマルチcylの如く
      ハァァ(*´Д`*)♡となれる要素あればナァ…💦

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • ま~@

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/12/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーを感じ、操作性は良く十分以上に扱いやすい。

      乗り心地

      柔らかすぎないけど、路面状況は十分に掴めるほど良い感じ。

      燃費

      都内で10km/L越えくらいでソコソコ?

      積載性

      大きそうだけど、なんとも

      故障経験

      なし

      満足している点

      色々と高級感があります、内装も外のデザインも

      先進技術は進み手放しで前車追従走行もできますし、4発 2.0Lターボなのにトルクが太くもっと大排気量の車に感じる。

      不満な点

      駆けぬける歓びが減った気がする。
      3シリーズなのに大きくなり過ぎw

      総評

      走る事を目的としていないユーザーで、車幅を気にしなくて良いのならば、箱替えはおススメでしょう。 とても良く進化しています。
      一方、走りたい方はイマイチと思うかもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース