オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ交換
3月の後半辺りから、 停止から発信時にクラッチジャダーが出てきました。。 特に駐車場に入れる時とかは、もーすごくて。。 ミートポイント、奥過ぎ・・ ギヤの入り。1速2速バックが入りづらい・・ 出だし時にEGルーム辺りからブィーーーンって聞こえる・・ これらは、最初から気になってた所です。 サン ...
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2018年8月1日 21:00 hototogisuyamaさん -
ハブベアリング全交換150,133km
18年150,000kmで初めて交換 フロントは本国オーダーから始まって、固着してなかなか取れずたいへんだったみたいです。いつも修理ありがとうございます。 117,806円
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2019年8月4日 07:44 SpecialBoyさん -
リアハブコンパニオンフランジ脱着
主にリアハブベアリングの交換の際に脱着するリアハブのコンパニオンフランジ、通常はスライドハンマーで引っこ抜くところですが、あいにく手持ちのスライドハンマーが使えない状態に。。。 ナックルを外してプレスを使えばいいのですが、今回は車載状態での交換を考えていたので、しばし考えた後、画像のごとくフランジ ...
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2016年4月2日 18:29 ストーミーブルーマイカさん -
ATバルブボディオーバーホール、ATF交換
依然、たまにAT警告灯が点灯するため、ATのバルブボディのオーバーホールをしてもらうことにした。 写真はリフトアップしてこれからATFを抜くところ。 依頼先は一般のショップ等ではなく、プライベーター的な方で、とりあえずここでは公表は差し控える。 バルブボディを取り出すため、当然ATFも交換。 ...
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2015年5月24日 21:57 SunPayItさん -
178,318km_クラッチ&フラホ&レリーズ更新、ブレーキシール交換
※訂正-走行距離に誤りがありました。(170,318→178,318km) 作業はいつものビークルフィールドにお願いしました。 すっげー大変だったようですが、お陰様で快適でございます。 メイントピックといっても過言ではない「深澤モディファイ 超軽量フライホイール」! 純正比でマイナス5.6kg ...
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2019年2月8日 00:26 だいご@Leafさん -
エアーインテークパイプに亀裂
エンジンに空気を送り込むパイプとエンジンの接合部分にかませている樹脂製部品が破損。 ディーラにて修理をお願いしました。 小さい部品ですがいったんエンジンを下したり、エアコンディショナーの真空引きなどほかの部品にも影響があるため修理費10万弱もしました。。。
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2021年8月2日 01:27 SF0121さん -
ZF6HP19 OH
ZF6HP19 シャーシャー音 異音にてOH bearing がダメでした 中古載せてもこの形式は 弱いのでOHがベストだそうです 失敗した。。 一番大きなベアリング が手で回すと ガラガラ音 これが異音原因でした このミッションに多い トルクコンバータもOH 今は 静かで加速 ...
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2017年1月6日 23:52 yasu 323i mspさん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
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