BMW 3シリーズ セダン

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ 323 ]

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  • マウント類新品交換✨

    サスペンションキット交換のタイミングでマウント類も新品交換しました。 前回の時はアッパーマウントだけだったはず。。今回はフルです。 フロントアッパーマウント(Parts#6760 943) シール(Parts#6772 226) リアアッパーマウント(Parts#6771 737) リアロアマウン ...

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    2021年4月4日 22:00 heartbreakerさん
  • Fプルストラットアーム交換

    段差を越えるときにフロントから聞こえるガタ。アッパーマウントを交換してもスタビリンクを交換しても変わらず。最近ついに轍で不安定な挙動。 プルストラットアームのブッシュがヨレてきたのかなぁと思い、MEYLE HDのアームを注文。 ジャッキアップして外そうとしたら、右がこんな状態でした。 ブッシュは ...

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    2024年2月5日 18:20 otankaさん
  • リアサブフレーム ブッシュインサート装着

    フロアレインフォースメントを入れて、リジカラを入れて、リアのアーム類をブッシュごと交換したのに、なんだかすごく曖昧な挙動をする この車両。 色々調べていくと、リアサブフレームのブッシュ自体に結構な遊びが設けられているよう。 ブッシュをM3用のものに交換している人もいるようでしたが、サブフレームを下 ...

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    2024年2月19日 13:32 otankaさん
  • M3リアショック ロアアーム

    中古のM3用リアショックです。 リアロアアーム メンバー側、ナックル側両方ともボルトの長さが違います。 自分は元のメンバー側ボルトをナックル側に回して、メンバー側とショック取り付けボルトは注文しました。

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    2021年8月16日 12:30 jza70さん
  • フロントハブ 交換

    時速30-60キロ、室内前部、底部からグワングワンと音がするように。ハブが怪しいと思い、フロントの左右ハブを交換。症状は変わらず。 120キロ区間で急減速した際にも振動が出たため、どうやらペラシャ周りに劣化があったようでした。 作業は単純なんだけど、4本のボルトを緩めるのがとにかく固くて大変で ...

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    2024年1月26日 17:49 otankaさん
  • 走行80,000キロで足周りをリフレッシュ

    まずは赤丸部分のアッパーマウントを交換しました。 こちらは走行30000キロ位の時に車高をちょい下げするため、 定番のZ4のアッパーマウントに交換してました。 ですが、交換時から50000キロの走行を経て、すっかりつぶれてしまった状態に・・・ 特にゴム製品の場合は、走行しなくても時の経過と共にゴム ...

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    2012年8月16日 21:13 ちとせ☆さん
  • M3スプリング取付 フロント

    個人的にダウンサス嫌いなので E14のボルト 外してアッパーマウントの13mm×3を緩めて スタビリンクの16mmを外してロアアームをパンダジャッキにて持ち上げてバンドで締め上げました。 この時ショック下の18mm緩めました。 外に倒します。 本来フェンダーを養生するか外した方がいいです。 ENE ...

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    2021年4月7日 16:50 jza70さん
  • フロントコントロールアーム交換

    アイエス時代に購入し、長いこと部屋で眠っていたフロントのコントロールアームというのか、ロアアームというのかよくわかりませんが、交換 強化ボールジョイント ポリウレタン?のブッシュ付き ハブ側 ボルトを緩め、ジョイントのハウジングをハンマーでゴンゴンゴンゴン 抜けない 手元にある工具をひたす ...

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    2018年5月1日 22:35 AKAG60さん
  • アッパーマウント交換

    アッパーマウントの交換とABSセンサー交換が完了したのでつたえファクトリーさんに引き取りに行きました 足周りがシャキッとしました ショックはまだ大丈夫そうなのでゴム類のみの交換にしました 工賃的には一度に済ませた方がよいようですが…

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    2023年3月18日 23:00 AKILAさん

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