取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ 325 ]
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サス&ショック、リフレッシュ交換
先日、注文していたブツ、ザックスパフォーマンスプラスを装着しました☆ スプリング&ダンパー スプリング&ダンパー 装着後、程よい車高で(40㎜ダウン)カッコ良くなりました☆ リップが際立ちマス☆ 装着後、Fフェンダーのクリアランスも良いです。 装着後、Rフェンダーのクリアランスも良いです☆
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2022年5月4日 22:08 #naosanさん -
サスペンションアーム、ブッシュのリフレッシュ
先ずはフロントです。 写真ではわかりにくいですが、フロントトレーリングリンクの液封ブッシュが破れてオリルが漏れでてきたので、交換です。 ラテラルリンクも同時交換です。 よく見るとブッシュに亀裂が入っています。 交換品はマイレのHDフロントアームセットをチョイス スタビリンクを含みフロントの全てがセ ...
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2022年2月21日 22:07 yamaboさん -
スタビライザーリンク交換
約6万km走行でDIYで交換。 純正やOEMも考えたが、ドライに残りの乗車年数や走行距離も踏まえて低価格なMEYLE製のHDをチョイス。 外した純正品はジョイント部がグラグラだったのでこの状態よりは随分良いでしょう。 交換はインパクト使ったので片側30分未満で完了。 ついでに10mmのスペーサー入 ...
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2020年12月1日 22:03 Hiroshi-MZさん -
【E90 整備】足回り部品一新
新車時から一度も交換されていないであろう足回り部品(ショックアブソーバー、マウントゴム類他)を一新しました。 これまではショックが抜けて車高が下がっており、乗り心地も悪かったのですが(特にリア側)、新車時のコシのある走りに変わりました。 まだ当たりが付いていないので少し跳ねる印象がありますがも ...
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2020年6月27日 13:28 sho_beamerさん -
BMW E90 テイン車高調 DIY
テイン、アドバンスZを装着開始! 調査していたので、問題なく進みます。 リアは、ロアアームのボルト21ミリを外すとバネが抜けます。ショックだけなら、外すさなくても大丈夫。 アッパーマウント、ロアマウントを新品にして組みます。 ロアマウントですが、下のボルトが、トルクスなので、10ミリではなめました ...
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2020年1月13日 18:19 ぽっちきさん -
BMW E90 フロントアッパーマウント
ぺっちゃんこ! こりゃ、乗り心地悪いわ。 ブレブレですが、新品は、モリッとしてます。 新旧比較。 フロント2個、リア6個のマウントで、26000円ぐらい。 どーなるか楽しみ。 交換後 ガンと突き上げるショックは随分減りました。 車高が上がると思いますが、同時にサス交換したので、車高は下がりました。 ...
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2020年1月12日 20:37 ぽっちきさん -
BMW E90 バンプラバー 確認作業
ゴツゴツした乗り心地改善の為、まずは確認作業開始。バンプラバーから見ていきます。 見事に、切れておりました。噂の通り、ひどいです。 リアです。 フロントも、カバーから外れて独立状態。ん、ひどい。 タイヤを外し、アッパーマウント側3本をゆるめ、スタビ1本、ショックアブソーバー横1本をゆるめます。 ス ...
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2020年1月11日 17:20 ぽっちきさん -
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