取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ 325 ]
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モンローショック交換(フロント右)
フロントの交換は苦労しました。今日は片側(右)を交換しただけで終わってしまいました。 ブレーキ、センサー、アーム、ロッドをすべて外し、なんとか取り外しに成功。ロアアームは特に苦労。ボディ側のボルトも緩めてやらないとアームが下がらないため外せません。 ナックルとショックが固着というか、ガッチリ挟まっ ...
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2015年12月6日 18:50 winchさん -
モンローショック交換(リア)
標準タイプを前後1台分セットで購入。購入価格は送料税込みで\49,140でした。(2015/11/30) この日は午後からの作業だったため、リアのみ交換。 リアはトランクの内装を外す必要があり、面倒ですが、その他の作業はさほど難易度高くありません。 ショックの取り外しは上側を外してからショックを縮 ...
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2015年12月6日 18:21 winchさん -
スタビリンクが折れていた・・・
粗い路面を走るとき、フロントは落ち着いているのに、リアだけはどうも左右にバタバタする感じが付きまとっていました。片側のタイヤだけ凸に乗り上げると、フロントは何事もなくいなすのに、リアは不要に暴れる感じ。。 そういえば、6月の車検ではスプリングとショックをノーマル化(非Mスポーツ化)したのですけど、 ...
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2015年8月28日 21:26 golgoyukippeさん -
パワステポンプとロアコントロールアーム交換
信号待ち時に、エンジンルームの方から「プーー?」という笛のような小さい異音がしたので、 ショップさんで見てもらった。診断は、パワステポンプが暖まるとステアリングに若干引っ掛かりが出るとのこと。パワステオイルを交換してみても変わらないので、ポンプの劣化に違いないとのこと。いったん車を持ち帰り、自分で ...
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2015年6月6日 21:58 golgoyukippeさん -
車検のついでに足回り大規模リフレッシュ
2年ほどかけてストックしてきた足回りのパーツ群を、車検のついでにクールランニングさんにて集中的に交換してもらいました。 ・ホイールをMスポーツ標準の17インチからエリプソイドスタイリング16インチへ交換 ・タイヤをプレイズからミシュランPilot Sport 3へ ・前後スプリングをノーマル(非 ...
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2015年6月6日 15:25 golgoyukippeさん -
ARC CLIMAX-1 装着 70,847km
いよいよ、本日ARC CLIMAX-1装着します。 まずはトランク、内張を剥がします。 内張下のゴムみたいなのは、マウント部だけ穴を開けました。 ダンパー外して、サスペンション外して、サスペンションのお皿洗浄です。 まだ、作業があるのでタライで汚水を受けてます(^_^)v サスペンションはアーム全 ...
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2015年2月25日 20:55 yo463256さん -
フロントスタビライザーブッシュ交換 70591km
ジャッキアップします。 ブロック使って2段階ジャッキアップします。 タイヤは外しません。 アンダーパネルを外します。 ファスナー3個 スクリュー7本・・・本体に付いてきます。 ブッシュを片方ずつ外します。 M8セルフロックナット13ミリ2個・・ソケット使用です。 両方外すとスタビライザーが下 ...
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2015年1月29日 19:36 yo463256さん -
LEMFORDER製 フロント サポートベアリング アッパーマウント 交換
速度が10km~30kmくらいの時 道路の凹凸や、ハンドルを切ってのコーナリングの際にコトコト音がするのでこの部品を疑いました。 左:Z4用の新品マウント 右:取り外したE90のマウント かなりゴム部分が低くなってました。 ベアリングもゴロゴロでした。 Z4用のマウントを取り付けたあと ...
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2014年10月13日 23:13 OKYAさん -
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