駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ E30 ]
-
Shift linkage bushing
シフトリンケージのブッシュがないので、シフトレバーがゆるゆる。自分の車なのでどこが何速か体が知っているし、ゆるいからと言ってシフトミスをすることもない。しかももう一台の車は911。それに比べればゆるくても極上のシフトフィール。が、簡単な作業なのでブッシュを入手し、直した。 つづく http:// ...
難易度
2012年11月19日 11:33 black930さん -
トランスミッション交換
30万マイル走行の325eから移植したトランスミッションは3速に引き続き、2速もシンクロが逝って、大変に運転がしづらくなった。中古のトランスミッションを入手し、移植。古いトランスミッションは型番260.0.1270.90。 移植するものは260.0.1346.90と刻印してある。 各オイルシールも ...
難易度
2008年1月9日 18:09 black930さん -
Center Support Bearing
しばらく前、と言っても一年以上前から、発信時に後方からバタバタと何かが当たる音がし始めた。最近特にひどくなり、一速の1000rpmから1500rpmにかけてトルクをかけると音がでるようになった。そして数日前からは1000rpm以下で、しかもセンタートンネルの以前より少し前方にそれが当たるようになっ ...
難易度
2012年11月19日 11:28 black930さん -
Wheel Hub Bearing
Track Dayで縁石をガンガン使って走っていたからか、フロントのベアリングが逝き始めた。右側からブーンとすごい音と振動が来るようになったので、交換。 つづく http://minkara.carview.co.jp/userid/295604/blog/27666514/
難易度
2012年11月19日 11:22 black930さん -
3.73 LSD換装
ATの325iのデフは減速比4.10のオープンデフ。5速MT純正は減速比3.73。iSはこれがLSDとなる。MT換装したときデフはそのままにしたのでキビキビ走る5速MT車が出来上がった。加速が良くなって楽しい代わりに1速は殆ど使い物にならない。4.10だと5速70mph(マイル/時)で約3400r ...
難易度
2008年1月28日 16:36 black930さん
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(兵庫県)
380.6万円(税込)
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(埼玉県)
259.2万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)