駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ E36 ]
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ヘッドも破損してた。
なんとヘッドの方も破損してた。 中古エンジンのヘッドと交換することにした。 このこ汚いエンジンそのまま使う予定であったが、タイミング不良でバルブがヒットした形跡がある。 排気側のバルブ6本全部曲がってた。 ブロックはこれを使うのだが、スリーブは打ち替えしてある? ホーニングした形跡がそのまま残って ...
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2014年4月26日 23:10 地球防衛軍総長さん -
クラッチレリーズ交換
(整備録にあげるのを忘れていた) 1速に入りづらい症状 他の問題がおきたときにレリーズから少し漏れていたのを確認していたので交換 ドイツのFTEというメーカーの部品を、国内で買うと高いので北米から取り寄せ 懐かしのebay! 待つこと約1カ月 新旧比較 取り付け エア抜きはいちいちペダル踏 ...
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2018年11月23日 19:13 AKAG60さん -
クラッチ交換(118500㎞)
OSスーパーシングルを卒業して、RUFF軽量フライホイール&M3ノーマルクラッチに交換(正直OSはチョット乗りにくかったので…) なんの事はない作業のはずが… 間違ってクラッチプレートを逆に組んでしまった為にディスクが曲がってしまっていたのですが、それに気付かずクラッチのキレが悪いと思い込んで、1 ...
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2016年12月5日 22:02 ujiyan59さん -
デフオイル交換
デフオイル交換しました。 WAKO'S WR7590G Full Syntheticギアオイル SAE粘度・・・75W90 API・・・GL5 1L=3,980円 工賃込みで6,000円でした。
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2013年7月31日 19:23 naosuke318i-tさん -
リヤハブベアリング交換(140000キロ)
3年前にMEYLEのベアリングに交換していましたが、3万キロしか持ちませんでした。 消耗品とは言え寿命短すぎますよね… MEYLEは、ウオーターポンプも4万キロで壊れたし、ベアリング関係はダメっぽいです。 今回は純正部品メーカーのFABにしました。
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2018年11月4日 21:24 ujiyan59さん -
MTシフトリンケージシール交換
アイエスのときもやった魔のシール交換。。 オイル漏れわりと酷く、恐らくここでしょう。 このゲトラグミッションの宿命。。 オイル漏れでミッションマウントもグニュグニュになるオマケもつくので意を決して実行 今回はマフラーもペラシャもおろさずに潜って隙間から強行! 抜けた図 (先端に新しいシールがい ...
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2019年5月7日 00:40 AKAG60さん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
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