オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ E46 ]
-
ラッシュアジャスター全交換
前期SOHC鉄ブロックの味が好きなのでラッシュアジャスター8つ交換 思いの外安く65,000円程度で済んだ
難易度
2016年6月8日 15:15 AL19M3B450332さん -
載せ替え用S54 OH
ピストン,コネクティングロッド。 トップの形スゴイ! 見てるとテンションあがる!! カムシャフト ブロック ヘッド、INポート。 純正なのにつるつる!! ヘッド、EXポート。 こっちは出口付近のみつるつる。
難易度
2014年6月8日 22:09 バッドRさん -
Making of 314i manufactured by ASP ⑦
一度ここまで引っ剥がします。 ベース車がMTだったので、クラッチペダル調達等は無しですみました。 戻します。 もうS14のシフトノブが生えています。 助手席やサイドや天井のエアバッグは棄てて欲しかったのですが、一度完全体のスワップ車両(なんのこっちゃ)になるためにE46電装品は全てありありで戻し ...
難易度
2009年1月23日 21:15 とめ@500Eさん -
Making of 314i manufactured by ASP ⑥
ターボアウトレットです。 便秘症では蝸牛君がいい仕事が出来ません。 狭っ苦しい場所ですが、直径を確保しつつなめらかに出て行かなければなりません。 熱害対策をしてA/Fセンサーをつけます。 マフラー前半。 メタルキャタライザーが奥の方にみえます。 排気ガス規制無問題です。 ほぼ真っ直ぐです。 マフラ ...
難易度
2009年1月9日 21:15 とめ@500Eさん -
Making of 314i manufactured by ASP ⑤
E46 325i用プロペラシャフトとドライブシャフト。 330i用にするのならトレーリングアームも330i用にしないとハブベアリングの径が違います。 E46 325i用デフとX5用デフ。 ファイナル4.1化の秘策です。 3.9~4.4位にしないと5速が0.75の日産MTでは困ってしまいます。 無事 ...
難易度
2008年12月30日 16:58 とめ@500Eさん -
Making of 314i manufactured by ASP ④
ZFのMTにはどいてもらいます。 S14のギアセット。 きれいきれいにします。 OSのSTRクラッチが鎮座。 とみせかけて中身的にはOSのシングルです。 クラッチレリーズシリンダー。 ミッションマウント。 ここのゴムはニスモです。 うまいこと排気管の通り道が出来ています。
難易度
2008年12月28日 21:45 とめ@500Eさん -
Making of 314i manufactured by ASP ③
T517Z君にはこちらにいて頂く予定ですが・・。 ウォーターアウトレットが頼んでもいないのに太くて曲がりの緩いものになっています。ニクイ気配りです。SR20の水温安定のキモといわれます。 この狭い空間に美しいエキマニ君。 芸術的です。 エアコン・パワステ補機類は全作動の予定です。 ああやって、こ ...
難易度
2008年12月24日 23:19 とめ@500Eさん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
400.1万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(宮崎県)
78.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(広島県)
269.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(群馬県)
99.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!