取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン
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チューニングコイル・スパークプラグ交換
走行距離が9.5万キロとなりましたので、動作に問題なしですが、予防的な意味も含めて交換です。 チューニングコイル DC Plus Sタイプ DC-B006S VW で名の通ったメーカーらしいですが、 BMW のB系エンジン専用のコイルも限定版ということであるらしく、それを手配してもらいました。 ...
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2022年4月27日 21:26 まよさーもんさん -
プラグ交換とハイスパークイグニッションコイルに交換
プラグ交換とハイスパークイグニッションコイルに交換します プラグは、純正品です コイルは、ハイスパークイグニッションコイル Made in JAPANです 赤い頭がカッコいい🤩 エアクリボックス、エアコンのアッパーとアンダーカウルを外して、最後のエンジンカバーを外すため、右フロントタワーブレ ...
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2022年4月9日 11:25 PM335さん -
プラズマダイレクト装着~後編
続いてエンジンの消音カバーを抑えているカバー(カバーのカバー)を外します。 車両右側に3つ、左側に4つのM10ネジで止まっています。 車両後方側に位置する2本(写真では緑矢印部)は緩めるだけで大丈夫です。 ネジを落としやすいので、作業時には十分注意を! カバーの一番右端は、への字型のゴムとクリッ ...
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2022年2月27日 16:15 だでぃさん -
プラズマダイレクト装着~前編
ちょっとでもお手軽にトルクアップさせたいとStudieさんに相談したら、オカダプロジェクツのプラズマダイレクトをお勧めされましたので、自分で取り付けてみることにしました。 ポン付けで簡単・・・と最初は思っていましたが、B48では意外に手間がかかりましたので、記録として記載しておきます。 プラグ ...
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2022年2月27日 15:53 だでぃさん -
イグニッションコイル交換
40000キロを超えましたのでコイルの交換を考えてたら本物と言い切っているものが格安で出てましたのでGETしました。 エンジンカバーを外して純正と交換していきます。 純正の方が熱対策よさそうだけどね 41437キロにて
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2022年2月12日 08:49 Opposinさん -
ハイスパークイグニッションコイル装着
5番のイグニッションコイル逝去の為、これを機にハイスパークイグニッションコイルに交換しました。 現在の走行距離は75000キロで、純正イグニッションコイルの交換距離は㌔換算でおよそ72000キロである為、寿命と考えて良いかと思います。 プラグも車両購入時(約19000キロ)より未交換だった為、 ...
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2022年1月10日 06:28 Makiey☆さん -
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イグニッションコイル入替
やはり、気温が低くなるとアイドリングが不安定に・・・ 直ぐに走り出せば問題ないが、そのままアイドリングしているとエラー発生! 最近は3番と5番がやたらと発生します。 2017/9/17に6番がNGになったとき6本全交換したので使用できるものが5本ある(笑) まずは3番と5番のイグニッションコイルを ...
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2021年11月23日 20:40 Mカメさん
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