BMW 5シリーズ セダン

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BMW

5シリーズ セダンE39

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン [ E39 ]

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  • ショックアブソーバー交換②

    リアはコントロールアームを外すのがキモらしい・・・・ 意外にもショックはオイル漏れ・滲みもなくスッカスカに抜けている状態 今回は他の部品の交換はリアスタビリンクまでの交換として他は後日とした。 スタビリンクはガタガタであった・・・・ ちなみに・・・・ブレーキキャリパーも邪魔になると思 ...

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    2024年5月9日 19:57 MA70さん
  • ステアリングタイロッド・タイロッドエンド・ダストブーツ交換

    轍にとられる現象で何処に飛んで いくか分からないステアリングの インフォメーションを改善したく てどの部品が疑わしくて、実際に どの部品が効果的か?等を考察し 今回、タイロッド・エンド共交換 という作業に至ったw 効果はテキメンでステアフィール がしっかりと復活してきたw これなら不安感はない ...

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    2020年9月14日 23:33 MA70さん
  • フロント・スタビリンクロッド交換

    車検前の点検でブーツ破れがあった ので交換 薄口スパナと併用のタイプ スペース的にモンキーでも代用 できる鴨 コレがこの車を購入して数回の車検 をクリアしてきていたので耐久性は ある方かと思う。 今回の部品がどの程度か興味津々 新旧 交換後 破れ具合 こっちは光軸関連に要注意

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    2022年2月28日 13:58 MA70さん
  • タイロッド・タイロッドエンド左右交換

    先ずは上げて・・・・ タイロッドエンド側を分離させてロッド根元側を外すことで現状のロッド長を保持した形で取り外し。 ほぼほぼ同じにセットして取付ることでなるべく元と同じ状態をまずは再現。 ステアセンターをきちんと出して目視や相対的な位置関係なども見つつ試走行も含めて微調整。 ココが固着する ...

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    2023年5月30日 16:21 MA70さん
  • ショックアブソーバー交換①

    先ずはフロントから SACHSとLEMFORDERでアッパーマウントの形状が若干違っていてガタが少し出た状態のザックスの方が取付面が大きくとられているので再利用してみたが試走でガタの分の挙動が解る状態だったので早急にアッパーマウントは交換を予定。 次は後ろ。 シートや内装などを外してリアのアッ ...

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    2024年5月9日 19:36 MA70さん
  • フロント・ロアアーム交換(左右)

    某フォルダは劣悪コンディションで約3万キロで顕著な走行性悪化となった。 今回は某MEYLE 助手席側が明らかにガタガタに・・・・ 左右ともに交換。 作業自体はショックまでに及ぶことなく 交換可能。 コレが必須アイテムの一部

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    2023年4月17日 20:46 MA70さん
  • フロント ハブベアリング・アッパーマウント・アッパー/ロア スプリングパッド交換

    轍とられ現象を改善することを念頭に 施工してみた・・・・の図w 先行的施工でフロント右側のハブ ベアリングをまずは交換したのが 17日でこの時は大凡4時間位。 今日の作業と併せて概ね12時間 程度としておいた。 作業の前に情報収集で手順の イメージをして・・・・ 情報との差分にどう対処して ...

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    2021年5月25日 22:00 MA70さん
  • LEMFORDER ロワアーム交換

    突如・・・・おっぱじめるw 今回はコヤツw こっちは気を遣う方w この時の音は好かんw う~ん・・・・w 22ミリとか・・・・ もうね・・・・orz モンキーと工具が通せる空間 を駆使して締めるw 後は・・・・1Gで本締めw 中島飛行機もフラットフロア?

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    2019年9月23日 13:42 MA70さん
  • スタビライザーラバーマウント交換

    最近はジャッキで上げて作業をするのがメンドクサクテ・・・(自粛) デフオイル変えるのに上げたついでに思い立ってしまったので交換します!(笑) まずは、リヤスタビリンクをスタビから切り離します。 ウチのはMAPCO製のリンクですが、10万キロ補償・・・ 交換後2万キロ弱・・・ リンクからグリス出 ...

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    2016年2月1日 18:31 たくじE39さん

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