取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - 5シリーズ セダン [ E39 ]
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152,700km タペットカバーガスケット交換(3回目)
5月初旬に交換したばかりなのに漏れてダメで。。。 6月初旬に液体ガスケットを使って再取付したのにダメで。。。 訳アリの社外品ではオイル漏れ漏れで、3度目の交換です。。。orz で、すでにボルト15本まで外してあります。 カバーを開けると固着もなくすんなり取れました。 で、プラグホール部分も ...
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2016年7月6日 22:43 にゃにゃE39さん -
E39 テンショナープーリー交換
以前から気になっていたオルタ付近からの異音。 当初オルタのベアリングの音だろうと思っていたんだけど、 プーリーも怪しいので交換。 過去に機械式→油圧式に交換済み。 アクセスするためにファンシュラウド等周辺をバラします。 手順はたくさんの情報がアップされてますので省きます(;・∀・) 今回 ...
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2015年4月9日 21:34 pikachinさん -
ヘッドカバーパッキン交換
先ずは・・・・エアコンフィルターダクト撤去 というか・・・・諸先輩方の記事を参照して 事前に次男坊にイメージを構築させて全て 次男坊にやらせて・・・・私は不在w 次男坊のXで仕事&Xのテイスティング♪ 御陰で翌日に試運転で実戦走行して 完成検査的な感じで余計な時間と燃料 が・・・・o ...
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2017年12月13日 22:08 MA70さん -
151,400km タペットカバーガスケット交換(2回目)
エンジンの奥側、6番シリンダーあたりからエキマニ側にオイルが漏っているようで、交換です。 前回は2011年2月に交換していたので5年3か月で約65,000km走行です。 ヘッドカバーを外してすでにコイル配線、O2センサー配線、ブローバイホースを外して、10mmナットも取り外しています。 ここ ...
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2016年5月7日 00:37 にゃにゃE39さん -
シリンダー ヘッド カバー交換 【125,800km / 144,558km】
シリンダー ヘッド カバーの締め付けボルト部にじっくり見ないとわからないような微妙な亀裂があり、そこからオイルが微妙に滲んでいたので、エポキシ樹脂で塞いでお茶を濁していたのですが... 交換するタイミングがありましたので、サクサクっと交換です。シリンダー ヘッド カバーパッキン交換と作業的には一 ...
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2016年11月30日 10:57 HIRO@5Seriesさん -
オイルフィルターキャリアユニットパッキン交換 【129,664㎞】
画像の赤丸のパッキン、オイルフィルターキャリアユニットパッキンを予防整備として交換です。 オルタネーターはボルト2本で止まっているだけです。 で、オルタを外したところ。 これでやっとオルタの裏に隠れているキャリアユニット固定ボルトにアクセスできます。 ボルトを外すと・・・ ごろっと一式外 ...
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2015年11月27日 17:27 HIRO@5Seriesさん -
VANOSホース交換 【131,146km / 149,904km】
VANOSのホースが滲んできていましたので、保存会オフで交換です。 上側より下側(キャリアケースに接続される側)の方が滲みが酷かったです。 エアクリBOXなど、交換作業に邪魔になりそうなものを事前に取り外しておきます。 古いホースを外して、新しいのを取り付けて完成。 外したホースです。 赤矢 ...
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2017年5月1日 09:11 HIRO@5Seriesさん -
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