BMW 5シリーズ セダン

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5シリーズ セダンE39

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点火系 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン [ E39 ]

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  • イグニッションコイル・プラグ交換

    今回はボッシュで・・・・ エアコンフィルターからのダクトを外して5・6番の作業空間を確保。 ヘッドカバーガスケットやプラグホールガスケットの状態なども診ながら交換。 4・5・6番の方はオイルが付着orz ガスケットは近日また対応とした。 ・・・・(--; プラグ自体は2019年の交換だっ ...

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    2024年5月3日 16:43 MA70さん
  • イグニッションコイル交換

    此処最近の寒暖差で LOWバッテリー の兆しもあり・・・・ 挙句に5/6気筒状態がw 急遽、某諏訪にて部品を調達。 オイルフィルターは序w 今回はオイルフィルターは 常連認定していただいたようで 1つ税込み800円で入手♪ 調達の間にバッテリーの充電♪ インジケーターが緑?になるまで 充電 ...

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    2019年11月25日 17:13 MA70さん
  • プラグ交換②

    滝汗w 6本全部交換w コレも外すw 工具は要らないけれど ハカイダーは更に不要w 此処のクリアランスがね・・・・ 工具とアレする・・・・ イグニッションコイルが 取り出せない・・・・ とかするw きちんと装着w 部品側指定トルクは4.8? まぁ・・・・工具である程度 その近辺になるよう ...

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    2019年12月4日 17:50 MA70さん
  • スパークプラグ交換 【128,570㎞】

    前回の交換から約1.8万キロ走ったので交換です。 画像は外したプラグ。 まだまだ使えそうではありますが。。。 プラグなんて、定価約2,000円/1本ですので、ある程度距離走ったら交換です(^^♪ 右から1番です。 前回は【BOSCH PLATINUM+4】を使用していたのですが、今回は【B ...

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    2015年10月24日 13:26 HIRO@5Seriesさん
  • 「SLOW ! CAT. OVERHEAT」警告メッセージ 原因検証、対策、修理

    先月中頃、走行中に「例」の「ポ~ン♪」が・・・ (ドキッ!) ディスプレイを確認すると・・・ 「SLOW ! CAT. OVERHEAT(触媒過熱)」 の表示が・・・ ABSのように、又センサーの故障か・・・? とも疑いましたが、取り敢えず?翌日スタンドで下に潜ってみることにしました♪ この ...

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    2016年11月13日 04:59 百式MkⅡさん
  • 不整脈の治療(^^;

    12月初旬に、信号待ちにおいて突然アイドリング不安定に・・・Orz この車で二度目のドナドナと相成りました。 もう要領も分かってきて、本人も平常心で対応出来ます(笑) 早速、主治医の元に運送して、診断コンピューターをつないだ結果、5番シリンダーのミスファイヤの履歴との事。 他に目視上の異常もみ ...

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    2013年12月23日 17:18 備忘録@E39さん
  • プラグ交換①

    コレな・・・・orz いい加減こうゆうのは 対策品プリーズw 先ずは10ミリのナットとか ワッシャー付きボルトとか あれこれやって・・・・ でも工具でいえばラチェット とプラグレンチと・・・・ 対策品プリーズ外すやつで 事足りるw ことごとく・・・・ アレしてしまう(汁 此処の裏も・・・・ アレ ...

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    2019年12月4日 17:35 MA70さん
  • 「SLOW! CAT. OVERHEAT」再発 5番イグニッションコイル交換

    2016年11月に発生した触媒過熱警告メッセージ。 センサーの誤作動から始まり原因を切り分けていき、最終的にはイグニッションコイルの不良による失火が原因でした。 正規品は1本12000円超とかなり高額でしたので、私は楽天で3本セット9000円の「大陸物」のイグニッションコイルを購入し、死んでい ...

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    2020年3月1日 10:31 百式MkⅡさん
  • 149,100km イグニッションコイル交換

    今回のこのランプはいつもと違いました。 信号待ちでエンジンからかなりの振動が。 ちょっと冷や汗。。。 なんとかウチまでたどり着いて、診断してみたところ2番コイルがご臨終っぽく。。。 エンジンカバーを外します。 取り付けるだけで5馬力アップの魔法のエンジンカバー「BMW M Power」です ...

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    2016年2月11日 23:42 にゃにゃE39さん

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