取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 5シリーズ ツーリング
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イグニッションコイル、点火プラグ交換 F11 528i
最近、信号待ちなどのアイドリング時に、時々「ボコボコッ!」とアイドリング回転が落ちる症状が発生していました。 おそらく、点火系のトラブルかな? ミスファイヤを起している感じです。 嫁号なので、完璧なメンテナンスをしないと怒られますので、 イグニッションコイルと点火プラグを交換しました。 選んだのは ...
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2021年1月5日 21:26 gsr50さん -
スパークプラグ 交換
年始一発目のDIY整備では、予防整備的にスパークプラグ を交換します。 工程的に特に難しい部分も無いのですが、 意外に面倒だったのは適合品を選ぶことです。F10/F11は搭載されているエンジン種類が多いので慎重に探しました。 それと、1番奥側はバルクヘッドが被さって来ているので、プラグソケットのエ ...
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2022年1月4日 19:44 ちびまあこさん -
イグニッションコイルとプラグ交換。
最近時たま出るドライブトレーンの異常。 頻度が多くなってきたのでいよいよヤバいかなと思いイグニッションコイルとプラグ交換をして行きます。 カバーを取って~ エアクリとインテークパイプ?取って~ 5番と6番の上のカバーみたいやつ取って~ 赤丸ん所取って~ これでやっとすべての交換が出来るようになりな ...
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2023年5月21日 12:11 Singo405さん -
プラズマダイレクトとプラズマスパーク
中古で購入しました。元々はE36M3で使用されていたものです。 車輌自体も旧車扱いですので、メーカーも受注生産との事 ぶっちゃけこの価格は高いと思った。 交換は簡単です。蓋で隠れている10mm×2本のナットを外すと、いとも簡単にカバーが外れます。 イグニッション交換はタワーバーを外さなくても交換可 ...
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2015年7月29日 09:29 たくみちゃん2000さん -
イグニッションコイル交換(2番と6番) 【113,334km】
朝一でエンジンかけたらアメ車になって、久しぶりのエンジンチェックランプ点灯。 ちゃんと点灯して安心したwww 診断機かけて... 荷物部屋からスペアのコイルを取ってきて交換。 ちゃんと直りましたwww
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2024年2月26日 14:12 HIRO@5Seriesさん -
プラグ交換【60,783km】
インスペクションⅡ毎に交換らしいけど... 6万キロだから交換。 古いのを外して、新しいのを付けるだけ。 プラグは規定Tqで取り付け。 交換してよかったww
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2017年12月27日 17:19 HIRO@5Seriesさん -
スパークプラグ交換 【108,070km】
前回( https://minkara.carview.co.jp/userid/976110/car/2493388/5606516/note.aspx )の交換から約2.2万キロ走ったので交換です。 パカっと開けて... 交換。 普段のアシ(お買い物車)でチョイノリばかりだから汚い・・・。
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2023年2月27日 09:35 HIRO@5Seriesさん -
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イグニッションコイル交換 【61,629km】
現時点、壊れてはいませんが6万キロ走っているので交換です。 セダン(初代E39)の時のコイルは2本のボルトで留めるタイプで面倒だったのですが、ツーリング(2代目E39)になってからはスティックタイプになったので、交換は抜いて刺すだけとなりかなり楽ちんです。 交換後、始動点検をしてカバーを取り付け。 ...
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2018年1月29日 09:54 HIRO@5Seriesさん
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