ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - X3
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十万キロ超えにあたり
私のBMW x3は10万キロ超え。 当然あちこち、御老体状態です。 ブレーキローターもしかり。 リアブレーキ周りは、去年交換しました。この写真はフロント。 ローターが、段つき摩耗しています。 少しずつ、ダメなとこはメンテしてあげたい。 今回は、フロントブレーキローター、と、ブレーキパット。 ロータ ...
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2024年3月30日 12:28 マル参さん -
ブレーキパット、ブレーキディスクローター交換
車検に向けてブレーキパットが減り気味だったのと純正ブレーキのダストが酷いのでdixcel mタイプに交換を決意。いざ交換しようと思ったらローターのフチの段差が結構ありまして、ローターも追加手配して同時交換することにしました。ローターはdixcelよりちょっと安いMEYLEを選択。 皆様の整備手帳や ...
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2024年2月21日 21:24 タロウ!!さん -
2回目のローター交換
2024年2月に車検を迎えるので、いろいろと整備を進めます。 距離も17.5万キロを超えたので、リアブレーキのローター交換(2回目)です。 前回は9万キロの手前で交換しております。 経験があるのでサクッと交換。 ソケット13mm、16mmが必要となります。 ※16mmは持っている人少ないかと。 ...
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2024年1月9日 08:53 しげGODさん -
リアブレーキロータ、パット交換
私のBMW X3 は購入時点で、既に走行距離10万キロ超え。 2023/4/10 時点で11万キロ突破。 現時点、特に不具合は無いのですが、交換した方が良い消耗品の劣化は、かなりあちこち有り。 12月の車検時に、リアブレーキパットの残量が残り僅か、と指摘ありました。 また、アルミホイルがすぐに真っ ...
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2023年9月14日 22:41 マル参さん -
76,453km フロントローター交換
DIXCELのPD(プレーン)とSD(スリット)のどちらにするか迷いましたが、パッドをtypeXにしたので予算の関係でPDにしました。 カタログによると。SDはPDより20%位効きが良いが、パッドを削るということです。
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2020年11月5日 14:52 duac51さん -
フロント・リア ブレーキローター交換
フロント・リア共 DIXCEL PDtype F:1218269 R:1258270 効き方は万人向けでマイルドかと 車検前整備OD:74000
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2019年2月17日 18:22 SOU/1さん -
純正 ブレーキ交換一式
走行距離:6.8万km 整備内容:ブレーキパッド、ブレーキロータ(FRとも)交換 費用:15万円(部品+工賃) 工場:正規ディーラー 6万キロでロータが寿命!!少し短いと思う パッドセンサーも信号出さず、ブレーキ時の異音で入庫→全輪交換!! パッドセンサーが機能していればローター交換はなかったか ...
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2016年2月11日 16:27 うきうき1221さん -
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