オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - Z3 ロードスター
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ドライブシャフトオーバーホール
リアベアリングが錆び&異音発生の為、交換です。 ありゃりゃ。。 17万キロ、放置しててごめんね〜(汗;) バッチリ、綺麗になりましたよ ブーツ、昨年の車検時はかろうじて通りましたがもうダメです。 こちら側も皮一枚、ギリの状態でした(汗;) 左右ともブーツ交換&グリスUPしてもらいました。 これで ...
難易度
2019年3月13日 22:04 billy-bobさん -
純正デフですよね?取り合えず自家製シム増し強化!!
思いの外デフロックの町乗りが問題ないので、 元々付いてたファイナル3.45のデフを溶接すべく、 分解してみたら・・・・・。 オープンではないデフが出てきた・・・・。 早速分解! ビスカスとやらを分解した事が無いので、 イマイチ何かわからへんねんけど、ピニオンギヤは4つある。 という事は4ピニ?? ...
難易度
2011年5月7日 22:24 BEのりさん
BMW Z3に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW Z3 ロードスター 2.2i(大阪府)
215.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ eTSI スタイル プラチナム エディション(東京都)
408.4万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(宮城県)
147.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!