取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 ロードスター [ E89 ]
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フロント足回りリフレッシュ
ショックのオイル漏れがあったので、リフレッシュしました(フロントのみ)。 アダプティブMサスなので、ショックは純正交換にしました。国内に在庫なく、ECS TUNINGで新品取り寄せましたが、めちゃ高価で、ダダさがりです。 気を取り直して、テンション、コントロール、タイロッドも交換しました。orz ...
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2020年12月6日 17:34 ケロヨン7さん -
アッパーマウント交換
車高調を導入したのでその際にせっかくなので同時に交換しました。 10年10万キロ使っても問題はないそうでまだ余裕はありますが早めの交換です。 左が今まで使用していたフロント用アッパーマウント、右が新品です。 ゴム部が劣化で8〜9mm程潰れ、上の金属部も3mm程摩耗しておりました。 スポーツ仕様の ...
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2018年11月20日 21:02 くじょー。さん -
ビルシュタインB12 Pro Kitに換装
Studie横浜のビルシュタインキャンペーン適用期間が1月末で終了と聞いたのが1/27。 これにすっかり嵌められて、1/30には費用を振り込んで注文完了。 ただ、在庫が日本には無く、一月程かかるとの事。 首を長くして待っていると、20日程で入荷しました。 どうせ新横浜まで行くなら、Studie横 ...
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2017年3月5日 23:41 くみちょう♪さん -
バネ交換して車高を下げる
フロントスプリングを ID63 140ミリ 12K から ID63 110ミリ 16Kとヘルパースプリング ID63 80ミリ 1.2Kに変更 ショックねじは約15ミリ残っている状態 大きくバンプした時にリアアジャスターがバネに当たって異音が出てしまっていたのでマスキングテープを巻いている分カ ...
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2016年2月25日 00:19 埼玉の虎さん -
リアキャンバーアーム取付け
ジャッキアップ、タイヤを外した後にハブ側のコントロールアーム取付けボルトを取外す。 ジャッキアップは4輪上げた方がいいと思います。 デフカバー、リアの補強プレートを取外す。 車両側のコントロールアームの取付けボルトと緩めるがドライブシャフトに当り抜くことができない。 デフを固定しているボルト3 ...
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2016年3月13日 21:04 埼玉の虎さん -
ダンパー・アッパーマウント交換
ビルシュタインB6をおかわりです。 約8万キロで取付し、約15万キロで交換したので、約7万キロ使ったことになりますね。 特にフロントが著しくガタがきていました。 車体が温まるとガクガク鳴りだし、冷めると普通でした・・ アッパーマウントも交換したので、新車に戻った感じです。 とっても気持ちよく走る ...
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2019年8月14日 18:28 クラップ0461さん -
ダウンスプリング取付
先月にMサスのオイル漏れが発覚しビルシュタインB6(純正スプリング)+Z4E85用マウントを装着したところ車高が上がってしまったので、Mサスキャンセラー取付ついでにアイバッハのダウンスプリングを取り付けました。 過度な車高ダウンは求めていないかったので期待通りになりそうです。500k程度走ったらア ...
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2014年1月13日 16:41 クラップ0461さん -
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