取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 ロードスター [ E89 ]
-
リアキャンバーアーム取付け
ジャッキアップ、タイヤを外した後にハブ側のコントロールアーム取付けボルトを取外す。 ジャッキアップは4輪上げた方がいいと思います。 デフカバー、リアの補強プレートを取外す。 車両側のコントロールアームの取付けボルトと緩めるがドライブシャフトに当り抜くことができない。 デフを固定しているボルト3 ...
難易度
2016年3月13日 21:04 埼玉の虎さん -
バネ交換して車高を下げる
フロントスプリングを ID63 140ミリ 12K から ID63 110ミリ 16Kとヘルパースプリング ID63 80ミリ 1.2Kに変更 ショックねじは約15ミリ残っている状態 大きくバンプした時にリアアジャスターがバネに当たって異音が出てしまっていたのでマスキングテープを巻いている分カ ...
難易度
2016年2月25日 00:19 埼玉の虎さん -
KWver3取り付け
ホイール以外の大物には手ェ出さないと決めてたんですが 目の前にぶら下がっちゃったりすると簡単に飛びついてしまう自分が。。。 自分の車に使う部品の値段は何かの参考にしてもらうために公開しますが、今回ばかりは相手方もいらっしゃいますしアリエナイ金額でもありますので一応半額以下とさせていただきますm( ...
難易度
2015年4月5日 00:34 what181さん -
ビルシュタインB12 Pro Kitに換装
Studie横浜のビルシュタインキャンペーン適用期間が1月末で終了と聞いたのが1/27。 これにすっかり嵌められて、1/30には費用を振り込んで注文完了。 ただ、在庫が日本には無く、一月程かかるとの事。 首を長くして待っていると、20日程で入荷しました。 どうせ新横浜まで行くなら、Studie横 ...
難易度
2017年3月5日 23:41 くみちょう♪さん -
アッパーマウント交換
車高調を導入したのでその際にせっかくなので同時に交換しました。 10年10万キロ使っても問題はないそうでまだ余裕はありますが早めの交換です。 左が今まで使用していたフロント用アッパーマウント、右が新品です。 ゴム部が劣化で8〜9mm程潰れ、上の金属部も3mm程摩耗しておりました。 スポーツ仕様の ...
難易度
2018年11月20日 21:02 くじょー。さん -
ショック交換1
去年の夏前にこっそり変えていたショック😆 Z4にはビルをチョイス👍 トランクルーム内をバラバラにします リヤショックのアッパー外してノーマルショックを落とします😉 部品組み換えた所です😉 ノーマルショックは面白い位抜け抜けでした😆 取付完了〜〜😊 お次はフロント周り😉 配線関係サクサ ...
難易度
2020年2月8日 19:58 narisavanaさん -
BMW Z4に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW Z4 sドライブ 20i Mスポーツ(大阪府)
463.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ブラック レザー リミテッド(大阪府)
89.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(大分県)
233.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(大分県)
301.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)