サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 ロードスター [ E89 ]
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ダウンスプリング取付
先月にMサスのオイル漏れが発覚しビルシュタインB6(純正スプリング)+Z4E85用マウントを装着したところ車高が上がってしまったので、Mサスキャンセラー取付ついでにアイバッハのダウンスプリングを取り付けました。 過度な車高ダウンは求めていないかったので期待通りになりそうです。500k程度走ったらア ...
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2014年1月13日 16:41 クラップ0461さん -
ビルシュタインB6取付
左フロントのショックがオイル漏れしていたので交換しました。 ローダウンも兼ねて12prokitにしたかったのですが在庫がなくてとりあえずB6で純正サスをそのまま取り付けました。慣れてきたら20mmダウン(アイバッハかな)してみたいと思ってます。 マウントには旧Z4(E85)のパーツを選択して若干車 ...
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2014年1月2日 08:08 クラップ0461さん -
フロントキャンバー戻し。
フロントのキャンバーを3度位から半分位戻しました。 サーキットは、タイミングが良いスケジュールの走行会がないし、タイヤが片減りしてきたので。 しかし、また、サーキットに行く時は、キャンバー調整しなければならなくなりました。(~_~;) どうせタイヤ交換するので、そんなには変わらないですが。σ^_^;
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2013年12月1日 16:03 Yoshikiさん -
リアサスのアッパーマウント交換。
懸案になっていたリアサスのアッパーマウントですが、アクセスさんに相談したら探して頂きました。 早速、お願いして交換して頂きました。 写真は交換したアッパー純正品。スプリングが片寄っているのがはっきりわかります。 取り付け後、あきらかに乗り心地が変化しました。 きちんとサスが動いている感じです。 店 ...
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2013年9月27日 23:48 Yoshikiさん -
リアサスのアッパーマウント交換できなかった。
急加速をすると、リアサスがギシって音がします。 スラストベアリングをつけなきゃだめかな? と思いつつ、サスのアッパーマウントも交換… タイヤを外し、ショックの下がわを外したら、スプリングが外れると思ってましたが、びくともせず… スタビライザーのリンクをはずしてもダメでした。 あきらめて、グリスを ...
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2013年9月7日 19:18 Yoshikiさん -
リアスタビライザー調整
E89用のH&Rのスタビライザーはリアのみ調整ができるよう、取り付け穴が片側3個あいてます。 取り付け時は、真ん中でお願いしたのですが、アドベントさんのHPを見ると、調整不可1番固い所で固定とかいてありました。 タイヤ、ブレーキ交換時に確認すると、リンクがちょっと無理な角度に… なので、固い所に変 ...
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2013年8月25日 19:40 Yoshikiさん -
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